ヤマニーカワニー

雪があるから雪山で滑るように、
白馬村には緑と生き物がたくさん
住んでいますので、自然と戯れて遊びます。

昨日も1時間ほどドライブして
違った場所で昆虫採取を1時間ほどしてみた。

メダカが取れた、小さいから
メダカかどうかわからないから
帰って調べようとした。
子供は写真ではなく記憶にとどめて
おいている。

珍しい コオイムシがとれた。
嫁が メダカ食べるんじゃないの?
と聞くので、僕は普段のガイドの威厳を
保ちながら、まだ落ち着かないから
すぐには食べない。と説明

? その3分後の写真 ?

すでに 食べているではないか、
オイオイ コオイムシ君空気を読みなさい。 とか。

白馬村のアマガエルより太ってるのは
なんでか? とか 質問が飛んでくる。

自然遊びは 地味ですが、盛りだくさんです。 次から次へと進んでいく。
1つクリアになるとまた次の思いが
巡ってくる。

せっかく 自然があるから
もっともっと遊びたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です