ヤマニーカワニー

栗ご飯

110928_2304~0001.jpg
明日はマロングラッセができまっせ。
今日も100個追加で拾いました。もういいのに手が勝手に拾いよる。
今日もポケットがいっぱいになった。各サイズも昨日より大きい。
あ~ん 快感。

ヤマニーカワニー

裕福とは

110927_2259~0001.jpg
夜、いつもくるみの散歩にいく。散歩中に昨日までに二個 栗を拾った。
でも今日はポケットいっぱいに拾えた。
ポケットに手を入れると栗が指の間や手の甲に当たったりして、なんとも言えずニヤケテくる。
そのうち くるみが先に歩きだして、栗を食べだした。 おいおい待てよと、我よと先に歩き出す。しかも夜中に。
なんやかんやで一時間歩いた。
ポケットから栗がどっさり出できた。
あ~ 快感。

ヤマニーカワニー

礼に始まり礼に終わる。

  昨日の日記どおりさわやかな日だった。
和歌山から白馬に渓流釣りの旅行に来られた。
一部始終、熱心に話を聞いていただき。↓
       
            
お子さんも説明通りに 初めてにしては素晴らしすぎる、ロッドワークで。
                             ↓
         
         
         
一匹目・・・・・・その15分後にも 少し大きいのが1匹 イワナです。
帰りがけにもう一匹。
            
       
       
お父さんは小さいのが1匹。 お子さんが小声で「お父さんに勝ったとつぶやく」
ほんの1時間半のガイドで 釣りの楽しみが伝えられて良かったと素直に思えました。
 また来年来てくださいね。
リリースしていただいた大きくなったイワナ共々お待ちしております。
それにしても 僕が言うのもおかしいですけど、お礼の言葉や気持ちをたくさんいただきました。
これもお父さんの常識のこだわりだろう。 うまく言えませんが、それで釣れたんだと思います。
挨拶や感謝の言葉は次の自分自身とその相手との仲良くなった約束と証だと思います。
本当にご参加いただきましてありがとうございました。
 
  あっ  Nさまもアシスタントありがとうございました。 また来シーズンですね。  
  あっ 先週お越しのFRY様ご夫婦・・・・緑色のルアーが岸に流れついておりました。
 
       
         

ヤマニーカワニー

フィッシングガイド

110923_1516~0001.jpg
今日は大阪からこられたAR様。
ぶっちゃけガイド中は釣れなかった。少し後で様子を見に行ったらなんとか一匹ヤマメが釣れた汴
朝から晩までつりをされていた。
志賀高原に観光に行った仲間と白馬で釣りどっちが良かったのかが気になる。
参加していただきまして、ありがとうございます。

白馬渓流水質水色情報。

 昨日大量の雨が降りました。
今朝 見る限り 姫川以外はささ濁りで水量も普段より少し多めぐらいまでに回復。
あれだけ土砂降りでこの回復力、さすが大自然。
ラストスパートを白馬で楽しまれてください。
N様 ガイド研修お待ちしています。
少し太陽が射してきました。

くるみ

 白馬にペンションで「ペンション くるみ」というところがある。
今年オープンした。 
 ほんとうにたまたまだけど、互い知らない間に 同じ名前を付けていた。
昨日の亡霊のくるみです 
     
 
そんな事より ペンションくるみさんの話です。
このの夏も渓流釣りやクワガタ カブトムシのナイトガイドをお客様に紹介していただきました。
新規オープンなのにすごくご予約もいただきました。本当にありがとうございます。
こちらのオーナーは白馬に来られたお客様に最大限に白馬を満喫していただくために、
観光や体験プランを数多くご存じで、どんどんアドバイスされます。
くるみさんにご宿泊でうちのガイドに参加される方は、いつも大満足のご様子です。
(お世辞ではない)
しかも料金もリーズナブルで、お料理も充実です。
 ホームページ  ぺんしょん くるみ 

ほめまくりですが いいと思います。
ぜひ 今度の連休や紅葉シーズンは いかがでしょうか?
 あと
この夏 うちの エンジェル・くるみ 泳げるまでに成長しました
   
   
   
  どちらの くるみ  も成長あるのみ。
   

ヤマニーカワニー

九月のクワガタ

110918_2204~0001.jpg
もう九月の半ばを過ぎているのに、夜の街灯にノコギリクワガタがいた。今年はやっぱり夏の前半に雨で気温が低かったせいで、今になって動いている。 何日か前もカブトムシとアカアシクワガタがいた。
説明しておくと、うしろで目が光っている物体は亡霊ではない。

ヤマニーカワニー

フリーマーケット

長野市の仲間がフリーマーケットを主催することになりました。
>
>よかったらHPみてあげてください
http://freemarketnagano.web.fc2.com
僕は昔よく出店していました。 こづかい稼ぎで  杉並区でやった時は8万円ぐらい稼いだ。
引っ越しの時に捨てたいけど捨てれないもの、例え半日でもよいので参加されてはどうでしょうか?