初心

101228_1349~0001.jpg
レッスンで一番大事な事は安全
けどそればかりだと楽しくないし、スノーボードらしくない。
不安定だからおもしろいんです。
だから安全に楽しんでほしいと願い僕らはインストラクターをしている。
きれいなターンやすごいジャンプばかりがスノーボードじゃない。
雪山を楽しいな~って、感じてもらえればいい。いつもそんな初心を忘れずにいたいです。

コルチナスノーボードスクールOPEN

 白馬コルチナスキー場 オープンしました。
遅いのか 早いのか まああけばいいか~
このシーズンもお客様いいレッスンを誠心誠意提供していきたいです。
そしてお客様にずっとウインタースポーツを続けてもらうために
いい思い出を作って頂けるようにガンバリマス。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

30センチぐらいのまとまった雪が降った。
白馬は信州の中でも豪雪地帯
いろいろな準備が必要で・・・夕方からリサイクル屋めぐりした。
何件も。。。。
プラスティックのスコップを500円で購入
靴下や下着を入れ安すく取り出しやすいプラの引き出し収納500円でまた購入。
自家用車(代車)ハイエースの中に手袋やゴーグルなどの小物を入れておく アメリカンティックな引き出し89円で・・購入
イロイロみているうちに・・・・部屋にまともな時計がないので レトロなこれもアメリカンティックな
カレンダーとアナログ時計を2980円(これかなり迷った)  ココ ・・購入。
あとお盆も(ボンクラ)ではない。。。購入 ウッド調・・780円 夜使ったけど使いにくい。
他にもホームセンターでもワイパー・ウォッシャー液・アルミのスコップなどを購入
2時間で5軒の店を周って買い物で済ませた。
それにしても 雪が降るという地域に住むだけで毎年出費がカサム
今日だけでどれだけ使ったかは計算しません。悲しいだけ。
それにしてもリサイクル屋は楽しい
また行こう~おっと
明日からコル出勤  やわ雪エグっときマスカ~
あ・・・この写真のPAWPAW(パウパウ)は宿泊中に犬を預かってくれるホテル&トリミングしてくれる
店です。 パウパウホームページ
雪とタワムレル ワンちゃん  気持ち良さそうです。
コルチナリゾートHP コチラです。楽しいスキー場ですよ。

白馬スキー場

 
11日にオープン予定が・・14日以降に。
シトシト雨が降ってました。
この雪も明日には無いでしょう。
白馬村だと・・・五竜・47・栂池が一部オープンしています。
アッ・・・・そういや~ 昔20年前ぐらいに大阪にいた頃 信州に白馬スキー場ってのがあると
ズット思ってた。
白馬(ハクバ)スキー場です。
響きがダサいです
けど 解りやすいかも。
そんな権力は無いけど名前変えたろかな~
あっ 
てコトは? 
て・・・・コトは?
栂池スキー場・乗鞍・コルチナは・・・・
小谷スキー場(おたり) これ ダッさぁ~。

けど小谷村がダサいわけではない


やっぱり名前はそのままでええか

NOTO

 石川県の能登島に行きました

月9のドラマの影響か水族館にも行きました。

2年前にも行ったこの灯台。

 ふら~っとまた行こう

ESE


UFOきゃっちゃ~ やりにいった。
店員ウロチョロしてて  扉あけて少しだけ前に持っていってくれた。
次はデカイぬいぐるみ・・・・・・更に落としやすくしてくれた。 けど 何回やっても取れない、落ちない。
店員 別のゲームの間から 様子をうかがってるのか・・・トコトコ 失敗するたびに セッティング
してくれる・・・・・・  もう 指一本触れたら落ちるぐらいなのに・・・それでも失敗
また 店員トコトコ  ガチャ  また御開帳・・・・セッティングう~  
またまた¥200投入した
  ポ ト   やっと 写真の後ろの目ん玉三つのやつ落とせた。
店員 「パフパフパフ~~」 苦笑いで 影から 苦笑いで登場。
うれしいような 恥ずかしいような ケツの穴がヒヤットした。
わざとらしい演出でゲットできた複雑な快感。
  このときなんでか お客さんを無理やり ターンさせて 納得できてないお客さんに・・・・
「ターンできましたねー」っていう自分とかぶった。 
題名はちなみに エセ と読みます。
店員さんありがとう ターンアシストありがとう。