GOLDEN

 ロッジくるまやのご主人に道でばったりあった。
うちのサービスを宣伝して頂いていてお世話になっている宿の方、2年前にお邪魔した時に、
飼われていたゴールデンレトリバーのミッシェルがなくなったと、元気を無くされていた。
けどけど・・・・・今回はビビという子をスデニ飼われていた。
コレコレ↓

めっちゃカワイイデス。
ご主人 ニタニタニタニタ 幸せいっぱいだった。 
ビビ やんちゃで アマ噛みするし。。。じゃれて回るし
でもそれが困るんですといいながら、逆にエエカンジ~的な感じだった。
けど 未だに 「ミッシェル~」って呼んだりするらしいです。 
だからビビはいつまでもゲンキでいて欲しいな~と思いました。
また お邪魔させて頂きますね~ 構っていただきましてありがとうございます。

秋の散歩 猿倉偏

       
今年の秋は天気が悪い事が多いなか先週の土曜は天気が良かったから ドライブで
白馬大雪渓の登山道のある猿倉までいった。
数人の方が景色をながめていたり、キノコ狩りに来た人達 各自秋を満喫されていて、
それだけでも秋の感じが伝わる。
       
少し登山道へと入ると イエローな木があったり。
     
     
      光が差し込んだ木漏れ日から イロイロな色が差し込んで すごくきれいだった。
     
     
     白馬村にはこんな景色があります。 みんな来たらエエの二~
   

はっはぁ~ これがエギングかぁ~

 今日も能生のライブカメラを15時に見て白馬を出発した。
一人ツリバカとも全く釣りに行ってないな~ 日本海に向けて一人で出発。
今日の目的は新しい事はしないで、この間の釣れた時の技術が正しいかを
再確認しにいった。
状況は違えどこれで釣れれば、偶然ではない。。。。。。

太陽が沈まない方の夕焼け。
現場は日が暮れかけていて 潮もいい感じで ユラユラ~
最初に小さいのが掛かった。。。ヨシヨシ。
そのあと手元が狂ってグングン~ん モウ一丁。。。。。
暗くなってきたからエギのカラーチェンジ。。。。そして普通にしゃくってモウ一丁。


計6杯のアオリイカが釣れましたとさ~
うんウン  なるほど イカはこうやったら釣れるんか~と確認。
他にも今までのいろんな釣りの経験がすごく役にたっている。
エエ感じの一日でした。  
朝から小谷の栂池のチップロード走りにいって ロンスケも松川の河川敷でやった。
これもスノーボードに絶対結びつくんやで~。

アオリイカ 能生

 最新鋭のエギ10個購入。。。。
カスみたいなプライド捨てて、、、店の人に嫌がれるぐらい聞きまくった。
完全に嫌がっていたけど聞いた。 色はサイズはメーカーは? ラインは?
。。釣れないのはなんで? とか・・・・・・・・・・。
最後には「経験ですね~」って言われた。  でも参考になった。
ピンク・オレンジ・ピンク&パープル・・・ナチュラルカラー(アジ)
オリーブ。。。
今日も能生についていつものポイントで30分ほど。。。。なんか違う。
渓流みたいに自分のおもむくままに移動してみようと開き直った。
車で少し移動。
先着2名サマ。
波がドバドバあたっている 風も強いけど~ 
生命感がビシビシ伝わる雷

やっと。。アオリイカ 胴が20cmぐらい、久々のイカの引き
結局16時~19時までで3杯のアオリイカが釣れた。
しかも 自分なりにカラーローテーションもしながら釣れたのが満足
青い旗
 写真のはアジじゃなくて コノシロカラーで釣れました。
ほかは金テープのオレンジで釣れた。
 イカを釣ると変な気持ちになるのは僕だけでしょうか?

ツレヘンナ~

昨日は上越までスノーボードスクールの校長研修会にいった。
日本にスキーが入ってきて100年らしい。。。だから長野県はイロイロな
ウンタースポーツを楽しむお客様にイベントをするらしい。
また決まり次第報告します。
その帰りに・・・能生漁港にいった。。。もちろん アオリイカ。
3時間ねばったけど、ノーヒットおばけ
今日も白馬から行って夕方16時ごろから19時までねばった。
けどノーヒットニョロ。。。エギ 3個も無くした。。。
今年はもう10個ぐらい無くした。最新鋭のエギを買いに行こう。
けど綺麗な夕日が見れた。
ヨシ としておこう。

244ぐらんどふぃな~れ(クンピーツンパーな日)

244ぶらり信州旅3日目


朝から友達のハンバーガー屋に行った。
244は景色を見て食べないと機嫌が悪い。。。だからみんな紅葉する山をみながらしっかり食べていた。
その後 大町の酒の博物館と岩魚資料館とソフトクリームを食べに行って
アートヒルズいって安曇野平野を予定満載であっとゆうまに夕方になった。
そしてそして  
BBQをしてキノコ汁をした。 244嫁(トゥーフォフォー)感激。

ビールを飲んだ244は

叫んでた 高瀬川のほとりで「クンピー・ツンパー祝
って何回も連呼していた。
下品なBBQになったけど 面白かったから今回は許しておいた。
これでも17:00 まだ遊ぶ時間はある。
帰って白馬で 飲みに行った。(トマティート)
そして語った。

一緒に最後に歌いに行った6年か7年ぶり、カラオケ&飲み。(のんじゃえ)
やっぱり244嫁のドリカムはドリカムよりうまかった。
244は腹筋が16個に別れるーとか変な事いいながら エスカレートして

最後は244の「イエモンの太陽が燃えている」で締めくくった。
そのあと家まで送ってくれた。
本当に病気で死にかけていた244.。。
みやげれば満天の星空に感動したのか。。。。
あんだけハシャイでいた244は涙いっぱいにしていた。
ほんとにゲンキになってよかったね。
244嫁~ほんと看病やらココロ使いオツカレサマでした。
遠いのに大阪から来てくれてゲンキな姿見せてくれてありがとう。
友達エエナーおはな

ノコキーコンチー


朝から鬼無里におやきを食べにいった。
意外と大阪からよく来ているけど「行った事が無いし、ほんとうのおやき?
はこんなにうまいな~って感動していた。
その後 予定通り  夢のアウトドア企画「キノコ狩り」に行った。
244嫁がやりたいと言って聞かなかったので 行った。


こんな調子で アホな事を連発しながら 思い思いのキノコを袋に詰めて
スーパーの袋2つ分ゲットした。
キノコを探すの素人でも面白いと感じた。 こんなんあんの~とか
これやばいやろ= とか 好き勝手 採って楽しかった。きのこブルー
でも。。。食中毒恐いから冷や汗
食べれるかどうかの判定はプロのお宅に訪問して選定して頂いた。
(katokichiのときは自分で選定)
こ2日目はこんな日でした。
初体験はいいものですね。
また244信州復活祭ブログ更新します。 

244バンザイ

大阪の親友244.。。。。
大事な友達。
(katokichiも)
244は少し前まで重病だった。
けど復活してやっとの思いで大阪から長野まで来てくれた。
病から復活して久々の信州でのつり
それだけでも感激してたのに。。。。
こんな事になろうとは
すっか~ん


自己記録の48cmの
スモール(スモールマウスバス)をつりよった。
川が逆流するほど 叫んでた  楽しいヨッシャ~びっくりびっくり コレで復活や~ってね。

それを支えてきた 244嫁も 23cmながらスモール釣れるし。
2人とも着いた一日目で最高潮に達してた。
いいながら イマニー コト 自分。
ヤッタリマシタ。51cm

結局自分の自慢でしたぁー。
また244信州バンザイ紀行 更新しま~す。PC

海に


朝から晴れていたので海に行きました。白馬から1時間です。
あてもなく行って。釣りしたり 新型のロンスケやったり 風が強かったけど気持ちよかった。

結局今シーズンも「山に川に」と思っている人が多かったですニョロ
なんでもええけどな~。
大阪市内で喫茶店を営む僕のいとこは「海に~は無いノンかいな~」って
笑いながら言ってたのを思い出した。
ニホンゼンコクに広まる様にがんばろ。日の出

ぐらんどふぃなーれ

拍手 今シーズンの夏もイロイロな事がありました。
やっぱりうれしいのはたくさんのお客様に囲まれて幸せだった事。
毎年足を運んでくださる方も今年は増えた。
ほんとに有り難い気持ちです。
あと思い出もたくさん残ってます。
 
全身ズブヌレになった少年冷や汗
足を滑らせて高級サングラスとビデオカメラを川に流してしまうゲンキなお母さん女
思い出せばいっぱい思い出があります。
来年もまた白馬で夏休みの思い出作りしたいです。
今シーズンもいいシーズンになりました。ありがとうございます。

どれもこれもお客様アリキのヤマニーカワニー。
それを宣伝して頂いている宿や商店の観光商業施設の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございます。祝