ヤマニーカワニー

新鮮野菜と鮮魚

                     
うちは夕方に買い物に行く。
値引きシールがあるからだ。
今日は友達がくるので めずらしく朝から買い物へ。
オット~
キレイナツヤツヤの野菜がいつもの3倍はある。
見たこともない野菜もあった。
鮮魚コーナーもキラキラしていた。
肉の値引きシールを狙うか?
新鮮な野菜をとるか?
暇やし両方行ったらええやんという、関西人の声も聞こえてきますが。
ちなみに買い物をしているのはイカではありません。
アオリイカです。
プpppu.

ヤマニーカワニー

くるみ2歳の日

                   
うちの くるみ 今日で2歳 誕生日です。
いつもより 遊んだり 散歩長く行ったりした。 
これからも 仲良く 楽しく過ごしたいな。
いつまでも元気でいてほしい。
いつも 散歩にいってくれてありがとう くるみ
でないと俺一人で歩いてたら無職のヤバイおっさんやから
おれにはくるみが必要なんや。
誕生日おめでとう。
けど また明日から ビシビシ イクで。 
 

雪化粧

   
今朝 くるみの散歩に出ようとしたら、空気がキュッと冷たかった、林の向こうに雪化粧した
北アルプスが見えた。  
思わず、嫁さんに 「おい 雪積もってるわッ」って言ったら?
「うんこのビニール?」と おれにビニールを持ってきた。
ゲンナリ

ヤマニーカワニー

スノーボードスクールインストラクター募集

 毎年の事なのですが スノーボードスクールのスタッフ募集をしています。
その前に 僕は冬には 白馬コルチナスキー場というところでスノーボードのスクールを
やっています。
夏は釣りとカブトムシ採集 冬はスノーボードのインストラクターです。
そういう意味でもヤマニーカワニーなんですけどね。
 
僕の滑りです。 ズレナイヨウニ滑るのが趣味です。
インストラクターが必要なんです。
レッスンの申し込みはたくさんあるのにインストラクターがいない。
お断りすることもしばしばあります。
せめて ターンができるようになれるまでのお客様のレッスンは
すべてやりたいと思います。
是非 この機会にスノーボードのインストラクターを始めませんか?
そんな簡単にはじめれるのか?
教え方もお教え致します。
募集要項は下記をご参照ください。
コルチナスノーボードスクールインストラクター 募集要項



 教えるのが好きな方 。明るい方、子ども好きな方、英語が話せる方、大歓迎です!


JSBAコルチナスキー学校では、2012-2013シーズンもスノーボードのインストラクターおよびアシスタント(研修生)を募集します。
 


当スキー場は白馬コルチナスキー場という雪質・量が自慢のスキー場です。レッスン終了後は技術研修・ナイターのフリー滑走が可能です。
スキー技術の向上を目指す方、スキー指導に情熱をお持ちの明るい方のご応募をお待ちしています。


職種 スノーボードインストラクターおよびアシスタント(研修生)


期間 長期…平成24年12月中旬から平成25年4月上旬まで


短期…平成24年12月下旬から平成25年3月下旬まで(期間は応相談)


勤務時間 午前8時30分から午後5時まで(原則、実働レッスン4時間程度)


休日 自己申告制 給与 日給6,500~(経験・資格に応じて優遇します。)


※寮費・食費は自己負担になります。(3食付1,000円) 待遇 リフト乗車可、技術研修あり、
ナイターフリー滑走可(ナイターは私服対応)


ユニフォーム(上着)貸与


■応募資格
     ①JSBA公認インストラクター資格C級以上
     ②経験の有無に関わらずアシスタントから始めたい方。
     (研修期間は上記の給与は適応されません。)
   
      上記のいずれかが該当される方。



応募方法
以下の担当宛てに履歴書・勤務希望期間、保有資格、経験等を明記の上、写真を添付)
をお送りください。
 〒399-9211
 長野県北安曇郡白馬村神城 27721-415 今西 寿紀(イマニシ・ヒサノリ)宛


 その他 問い合わせ等につきましては、090-1556-2403(スノーボードスクール校長 今西まで) ③学生や白馬・小谷村在住で短期で来ていただける方。
よろしくおねがい致します。イッショニ冬を楽しみましょう。

ヤマニーカワニー

かえでの木

 NHKの教育番組で 「かえでの木」という 歌がながれている。
新緑 紅葉 落葉した木・雪のつもった木  一つの木の四季がその歌の間に映像で流れる。
歌もいいし こんな木をまじかで見れたらいな~と思って。 ネット検索してみた。
「大峰高原」というところだった。
聞いたことがあった。
いや違う。。。行った事があった。
長野に引っ越ししてきた13年前ごろに
八坂村の釣り友達に連れてもらった。
その時は何の感動もなかった。
その木の思い出も無い。
そういや佐藤君元気かな~?
    
まだ完全には紅葉していないけど、これはこれでよかった。
嫁はパワースポットだと言っている。 木の根元にコビトがおると言うてます。
白馬村から車で40分ぐらいの所にあります。
まだまだ 長野県 いいとこあるかもな。
 

ありがとう。

  9月30日でヤマニーカワニーサマーシーズン終了しました。
お世話になりました。各宿泊観光業・宣伝して頂きました知人にも深く御礼申し上げます。
今シーズンもいろんな思い出ができました。
あるお客様でおじいちゃんがレンタカーを借りて虫好きのお孫さんを連れて名古屋からこられた事。
着いたとき汗だくだったコト。
仕事が忙しいのか茨城県から日帰りでナイトガイドに来られたお客様。
ヤマニーカワニーはじまって以来のオオクワガタのペアが捕れた事。
夜のガイド中に感応式の信号で前の車が感応していなかったので、ボタンを押しに降りて
帰り際に側溝が雨と草でみえなくて思い切り転んだけど、お客さんの手前、なんもありませんでした
ポーズでやりきった事。(今でも足が痛い)
なぜか毎年釣れないお客様にやっとイワナを釣らせてあげれた事。
ペンションサイドヒル・カルナージュ合同企画・昆虫探検隊が盛り上がって楽しかった事。。。。。
まだまだ思い出はいっぱい。ありがとう。
        
息子さんに一匹でもオニヤンマを捕ってあげたいと思う親心。
       
見知らぬ家族・見知らぬ土地から来て・見知らぬ子供たちが虫一匹に集まる。
       
昨年の冬にコルチナスキー場に来てくださった方も大阪から来ていただいた。
どっぷり自然に打ち解けた夏。充分なほどに日焼けして目チカラもスゴイ。
ありがとう。
お客様にもいっぱいありがとうと投げかけていただきまして、
おかげ様で来年もやる気満々でシーズン終了できます。
最後に。。。。。

この上の男。。。今年からのスタッフ小幡ガイド

この上の小さい魚を釣らせている男 カズマ ガイド。
この夏を乗り切れたのもこの二人のおかげです。
(もちろん師匠もムーランもヤノサンもですよ。) 
ありがとうございます。
2人は自分には出せないガイドの味があったり、お客様の満足があったのをすごく感じました。
僕も心の支えにさせて頂きました。
また来年もお願いします。
本当にありがとうございました。
また来年さらに面白い企画でやれるといいと思っています。
ヤリマス。
あーヤマニーカワニーやってて良かった~