フォーシス・タナカ

 長野市にフォーシス・タナカというオンナがいる。
であってから1ヶ月ぐらいになる。  
その人はどんな日も笑顔で温かく迎えてくれて、 僕らの愚痴や悩みを吹っ飛ばしてくれて、 
僕らの気持ちを癒してくれます。
そのために白馬から1時間かかるけど長野市まで会いに行きます。
ウエディングドレスの試着に 
今日もイッテキマした。
    
フォーシス・タナカさんにあいに
 ほんと このタナカさん すごく温かい人なんです。
タブン仕事だから親切にサービスしてくれてんだろな~感が全く無いんです。
「ココロから幸せになって下さいね」「二人の結婚式がうまくいきますように」って
試着するカーテンの向こうから伝わってくるんです
だから 他にもドレス屋は星の数ほどあるけど、ここにしようと2人ですぐに決めました。
どんなドレス選びやねん。
合計4回お世話になりましたが、どんどんひさ美も仲良くなりました。
どんどんフォーシス・タナカワールドに癒されドップリでした。
そして
今日が最後の試着の日でした。
けど これでさよならは悲しいので、結婚式が終わればまた会いに行く事を約束しました
これで安心
ほんとタナカさんは、どのお客様からもそう信頼されているでしょうし、僕達だけじゃ無いのに、
特別扱いして頂いて本当にありがとうございます。
ほんと気持ちのいい人です。
これからも仲良くして下さいね
一生の友達になってください宣言します。
フォーシス&カンパニーさんホームページ 

イチオシです。ありがとう。まだ終わってないけど。

まだまだヤルゼ

               
今日は朝からすごい大雨です。
すごい雨です。 夕立が半日続いたぐらいの大雨。
この写真は昨日の白馬です。
すごくキレイだった。
昨日です。
天気よかったから 少しだけオシャレして玄関でお気に入りの靴を履いた。
山ボーイ 風でイコウとつぶやいたら。
山おっさん だし とスカサズ 言われた。
山オッサン。。。。
山オッサン 川オッサン。
ああ~。

2011年 初クワガタ (信州白馬村より)

  2011年 6月19日 
昨日も今日の晩も気温が安定していて、19度ぐらい。
エエカンジちゃうかいなと言う事で、ご飯を食べてからプラ~ット 探しにイッタ
木のポイント・光のポイント いなかったから諦めながらも、もう少し探した。
黒い影が 道の真ん中を行進していた
その名も  
ミヤマクワガタ
    
まだ頭に土がついてる 出てきてすぐなのかな?
けどミヤマクワガタに違いは無い。
ほんま めっちゃ興奮した。真夏ちゃうけど おるもんやな 一つ勉強になった。
そんな 信州白馬村で クワガタ・カブトムシの採取ナイトガイドをやっています。
この夏で9年目 今年もよろしくお願いしま~す。
詳しくはホームページでね。
 ヤマニーカワニーHP 

姫川でフィッシングガイド

     
グリーンシーズンの白馬も気になるらしく観光で来られた。
地元には川が無いらしく キレイナ川で釣りをしたいと、昨晩に急遽ガイドのお申し込み。
さわやかなAM8:00フィッシング・レクチャーガイドは始まった。
しばらくして・・・・奥様は3投目ぐらいで 小さい岩魚釣れた。 ホットした。
またまた 今度は自力で またもや奥様 ナイスフィッシュ イワナちゃん。

ずずずずうずずずうzっずうず~ だんなさん NO FISHI  ・・・・へこんできたのがわかった。
さて さて  トコトコ ポイント チェンジ
1時間が経過した。。。

きれいな レインボートラウト ニジマスがつれた。
それからも数匹釣れて FINISH。
ご主人はマレーシアやシンガポールの大海原で 5キロUPの大物を釣っているらしく、
釣が大好き。。。。奥様は釣りは全く初めて。
&2人はシンガポール人? からこられた。
会話はフルイングリッシュ
どど~ん  微妙な英語で 説明が成り立ったという 結局 僕の自慢の話でした
けど 良かった。 
魚が釣れると ハッピーな気持ちになると 2人は連呼されていた。
あ~なるほど。 いいな~。

青木湖

      
夕方 青木湖に散歩に行った。白馬から車で10分ぐらいでいける。

樹の間から湖が見える。

  
底から湧き水が沸いていて水がすごくキレで深い緑色をしている。
コイ釣りをしているおっさんと話した。
青木は水がきれいでコイを食べてもおいしいと言っていた。
で・・・・
なんでか最後は自分の2歳の孫がカワイイという話に変わっていた。
行った事はあるけど、いつもとは違う所に行くと新鮮でいい。
あたりまえか。

   
青木湖 でくるみといつかカyックデビューします。
あー興奮する~

ヤマニーカワニー

長野市

110614_1912~0001.jpg
白馬から1時間ほどかけて長野市に買い物に行く。
距離は50キロ。往復100キロ。
遠いな
帰りの夕日がキレイダッタのがすくい。

白馬村で岩魚釣り

  おさかな釣りに行きましたぁ~
      
景色に見とれていたら・・・ピ。
      
    
25cmぐらいのイワナが~。
      
      
夏まっさかりもまじかだな~と思いながら~     ピィ。
      
この後も2匹のイワナがつれました。 ルアーです。
  
こないだの大雨で流されていなくて良かった。
その後 夏の打ち合わせに行きました。
      夏の白馬グリーンプラザ
わが冬のフィールド白馬コルチナグリーンプラザに行きました。
      
夏はロングコースのアスレチックができるのと。
イギリスのデザイナープロデユースのバラ園ができます。
仕事の話は5分で後は関係ない話で盛り上がりました~。
夏 みんなで盛り上げましょ~ GOGO~
釣りたのしいな~。
      

がんばろうと思う。

   今日はある場所に宣伝の営業に行った。
  
  ブログみてますよ~
 
  「くるみちゃんかわいいですねー」 
  「結婚おめでとうございます~」
  
  とか  とか
  ある場所に 打ち合わせにいくと Mサワ様。。。。
  
  「ヤマニーカワニーって仕事楽しそうでいいですね、
    もっと良くなるといいですね。」
  
  宣伝をお願いするわけじゃないけど、こちらからお願いする為に行ったのに
  Mサワ様は うちのHPをコピーまでしてきてくださっていた。
  最後まで興味深々で話を聞いていただいた。 
  しかもゴールデンレトリーバーを飼われているのもあって、もちろん くるみの事もご存知で    
  した。
  
  
  特に仕事の受注が確実に増えたとか そんなもんは無いです。 けどこんなに
  周りの方に知っていただいて、応援もしていただいて本当にうれしいです。
  またがんばろうと思うと同時に、期待にも答えたい。
  興奮して 頭が爆発しそうになるぜよ~ たのし~。
あッ  ウワサですが  前世ですごい活躍というか人の役にたった人は来世でネコになる
らしいですヨ。 ウワサです。 
ウワッツサーです。
  

信州で渓流釣りするなら白馬村des

      
      白馬の情報紙 ラ・プラースに白馬での渓流釣りピックアップしていただきました。
  しかも第一面に・・・・ガイドの様子が手に取る様にわかるし、さすがプロ。
  
 
   でね でね デね・・・・・・・・・右側に僕の写真のってますよね。
 2000年~2011年で最高の奇跡の一枚ってぐらい 若く・凛々しく・エラも小さく 男前に写っています。
コレです。↓
           
   われながら イキイキしている。(エリが曲がっている事を除く)
   
   この写真わけてくだせ~ラ・プラース サマ~   
    
   HPで使いたい・・・証明写真も・・・。
   取材して頂きまして本当にありがとうございました。