LESSON7

今日は鏡畑インストラクターの初級レッスンを覗いてみました。
チラットです。
デモンストレーションも説明も解りやすく簡潔で・・・今やコル男も冷や汗もんのレッスンをするまでに成長してきたと思いました。
ただスノーボードを教えるだけじゃなく、
「このヒトに習えてよかったな~
だからスノーボードを続けよう」
って
カガミハタはそう思ってもらえるレッスンだと、親バカなのかそんな風に感じました。
だから 写真のお客様もキラキラ星おはなしてます。
楽しかったんでしょうね~。
宣伝ではありません。。。。ただそう感じてウレシクなっちゃたんです。
僕もそんな受講生のココロ忘れないようにニコニコ。。。明日もレッスンに挑みます。

LESSON6

今日は京都からF様が「カービングしにきました~」ってオミヤゲをもってきて頂きました。見ると調子よさげにビンビュンカービングされていました。
僕は毎日滑っているけど、リフトから見てたら、なぜか自由に滑ってるF様の姿がうらやましく感じた。ノーノー
おみやげありがとうございます。
昼からはカービングマスターに2人のお客様。。。3年前からのリピーターの方で去年僕が教えたお客様だった。
 カービングを極めたいという。。。2人
 へっぴり腰を治したいという。。。2人
そんな言葉に燃える僕。 コル男も集合場所でうらやましげに僕を見ていた。 
確かに腰は前にある ターンの最初から最後まで。。。
アドバイスとトレーニングをチョイチョイチョイで少し腰が移動した。。。。チョイ 女性の方は少し良くなった。
男性の方もいいときも少し出てきた。。。。。2時間はあっと言う間。
レッスン終わった後も最後まで滑られていた。
2人仲良くカービング。 俺もしてぇ~よ~。
レッスンまたよろしくお願いいたします。
楽しかったし燃えました ありがとうございました。嬉しい

LESSON5


今日もすごく明るいお客様に恵まれた。
愛知県から来た大学の友達4人組みとお一人の岐阜からこられたヒョウ柄が好きな女の子の5人でスタート。。。。
いわば 4組と一人 一人の参加者 一人の参加者はやっぱり寂しいですよね~。そんな状況を和ませるのは本当なら僕インストラクターの仕事デス。。。。
なのに 挨拶して準備運動が始まるとスグに4人組の一人の女の子がその
一人で参加したヒトに超普通に声をかけたり 他の男の子達もあたかもいつもいる仲間様に振る舞いはじめた。
そんな自然な暖かい気持ちにキューン キューンとした。ラブラブラブラブ 
そしてみんなセンスがあってミルミル上達。。。。リフトへUP。
横滑り。。。。開始。。。。パ~ン ? むむ? ボソ。。。。。
黄色のウエアの男の子が座った瞬間に ウエアのマタの部分が破れた。
 ヤブレタ本人もヤブレテいることに気づかないでやっているぅ。。。
他の5人も斜面が恐いから真剣そのもの そんなタイミングで
「ウエア破れましたよぉ~」とはゼッタイ言える雰囲気じゃなかった。
そして  ゲレンデを半分ぐらい降りたトコロで 「ヤブレテマスケド~」って言った。
全員爆笑 
彼「ドオリデ スースーシマシタヨー」だって。

 楽しければ全てOKですよね。 

LESSON4

コルの朝は無料講習に始まる 今日は無料に参加していただいた一人の男性がレッスンにも入って頂いた(高槻市の方)ニヤ~です。
4人の他の友達は滑れるのでこの方もパウダーへ。。。別滑。
あと岐阜と愛知から来た3人エスティシャンのタマゴ達。
一人はネイルのショップを立ち上げたいと。。。うち2人は僕のカオをマッサージで小顔にしたいと言って爆笑していた。
 皆さん夢をもっていて未来の希望に
キラキラしていておてんき、気持ちよかった。
今日は寒くてグローブを外すと痛くて悲しくなるぐらいだった。
けど皆さん僕のクチウルサイレッスンをまじめに聞いていただき、何とかターンができるようになっていった。
女性の一人は経験者でターンできていたけど。。あとからハジメタ2人に追いつかれていて 内心焦っているのがマルミエだった。びっくり
男性は女性三人に圧倒されながらも ターンに何とかたどり付こうと必死感が伝わってきたし僕も更に熱くなった。
かといって必死じゃないヒトに熱くならないわけでもない)
レッスン楽しく終了。。。。。
ヒルからモット寒くなったのに 皆さん各自かなり真剣に歯もみせ無いで
綺麗なターン目指して練習していた。
こんな光景が僕等インストラクターは嬉しいんです。 
またこのウレシサを胸に明日のレッスンももっと充実させたいと思います。
明日は滑ってるかな~。女女女男
 

LESSON3

12月20日のレッスンの事。。。。ハデハデウエアーで初心者ですけど
いいですか~って受付にこられた、彼がでもね 板はレンタルなんです。
っと楽しげに。
レッスンに入られたのは彼女の方。。。彼はその間にコルチナ名物急斜面パウダーを楽しまれるに違いない そう違いなかった。
 この彼女はバートンの黄色のゼブラ柄のワンピースのツナギウエア
横滑りやターンの練習しながら 「ウエウエウエ~・・・ウヲウヲオ~」っと低い声で結構な大きな声が。。。。。
カワイイのに。。。。すごい重低音のウナリ声
で「黄色のシマウマってそう泣くんですか?」って聞いたら。。。
ウエウエウエウエ~って笑ってた。
結局ターンはできなかったが・・・レッスンは楽しかった(僕)
 今日見たら片方のターンはカービングしていた(スギョイ)拍手
彼の愛情でレベルアップしていく。。。所詮イントラの愛なんて知れてますよね~。
失恋

MU-RAN

12月20日 少し雪は落ち付くものの降り続いている。
今日いきなりムーランが出勤してきた。バカデカイリュックに新品の
ブーツと新品のゴーグルと新品のヘルメットを詰め込んで、、、
やる気も少しだけ詰め込まれていたのか。。。凛々しい顔付きでムーラン
出勤。 なぜかホットした。
数本だけと上のリフトへ。。白馬人なんでたまには話してるので珍しくはないが、今年のすべりの事やこれからの事で話は止まらなかった。
でもまだしばらく仕事で来れないみたいです。
そうそう ムーランは仕事がハードな中でオフトレの筋トレやジャズダンス
にはまっていらしく、今シーズンの滑りはゼッタイ変わりますと、断言していた。
だからみなさんムーランの滑りに期待大ですよ~。魚
ヒトのすべりはいいか~ 少し加重のタイミング変えたら少し良くなったかも。。。今日の発見でした。

LESSON1

今日からコルオープンです。(コル=コルチナ国際スキー場)
丸沼にモウ一日と考えていたが、ムムムと思い帰った。
帰り道 すごい夕日がキレカッタ~ 高速の向かう方向は分厚い雲に
向かっていく。 テンションは待望の雪なのになぜか気持ちは下へ下へ
down
そして昨日から準備に入り・・・・今日オクレオクレテ到着。
 ドドーン
カワイイカップルが初心者レッスンにご入校。。
今シーズン初レッスン
気合が入る かといって例えば23番目に入っていただいたレッスンには気合が入らないという意味ではない。 (無い)
いろんな話を聞くと 誕生日とクリスマスを兼ねて遊びに来たという。
「おたプレはネックレス・・・だよニコニコ
でもね~クリプレツリーは別なんだよね~YES!
うん 聞いてるだけで幸せになった。
初めてのスノーボードもお互いにいたわり合いながら、どんな状況でも
仲の良さがにじんでくる。
レッスンしている僕が癒されてどうするんだよ~って思いながら。
独りよがりなレッスンは終わった。
明日もスノーボードやってるかな~。
今シーズンもコルチナスノーボードスクールよろしくお願い致します。

TRAINING2

 丸沼高原に練習に・・・
スゴイメンツ
スゴイテンション
スゴイターン
スゴイコミュニケーション
全てにすごいがつく。。。。
フンフン

 シーズンに入ると自分の練習をガッツりやる時間は無い、だから
今回のトレーニングは滑りに没頭できたし、初対面の方のイロイロな
意見を聞くこともできてすごく刺激になった。
出会いと新顔に優しく接して頂いて本当に「感謝」です。
ありがとう皆様。
それにしてもロングターンかミドルばっかり・・・誰かショートターンやろうよ~といいながらロング・・・ロング・・・ロング  永遠ロング
えええええええええええ?
永遠だからロングっていう意味かってぐらい ロングばっかり 
僕等も特にコル男やテラ級にロングする世界が僕等以外でもあったんだな~
と少し安心した。(よかったなコル男ども)
さあ練習課題はこれからだ。 ギャンバロ。鳥
 滑ってくれたみんな コレカラモ ズット ヨロシクです。

ヤマニーカワニー

START

昨日の夜は鍋おいしいいただきました。
すべりの話も…
ビデオも…
昨日はレディースデイでした…
今日もカービングデイ。
では行ってきます。
白馬はオープンしたんかなぁ~。