2022年解禁しました^_^

 2022年3月1日 姫川上流組合エリアは渓流釣り

解禁しました。

今年は雪が15年ぶりに多く川に近づくのが

難しい状況です。 もし来られる方は充分装備と

安全性を確保されてください。

また今年もよろしくお願い申し上げます。

ヤマニーカワニー

持続可能的な教育

 

CO2さくげん

世界の環境保護の目標の為に

エネルギーの形を考えよう。

とよく言われている。

けど

原子力は辞めない。

けど

森を削ってメガソーラー

ですが、

発電の為の川を使った小水力発電。

何のための事なのか立ち止まって考えてみよう。

なにか楽しい事しないと、楽しいはずがない。

  スノーボードやスキーを19歳ではじめる人が多いというデータがあります。

雪マジ19という19歳の方はリフト券無料というのがここ数年続いています。

ラッキーですね。

 高校生や卒業された子供達にレッスン中に

普段どんな事をしてるのが楽しい?っと訪ねると、

特に何もしていないという事が9割以上です。

 生まれて約20年 勉強ばかりして来た子供達、遊ぶ事を知らない若者が多すぎます。 遊ぶと言ってもスポーツばかりではありません、キャンプしたり、ドライブしたり、ツーリングしたり、登山したり、色々な楽しいチャンスがあります。

 勉強して良い仕事に着く目標がダメとかではありません、遊んで楽しい思いをすれば、単純に気持ちや思いが楽しくなるからです。 ただ今が楽しい事が悪い事であるかの様に先の準備をしすぎてます。楽しくなり幸せに感じる事は良い事です。

今日 スキー場で うわー真っ白ー気持ちいいーと叫んだ若者は何人いるでしょうか?

19歳より早く楽しい事を早くスタートした人が、さらに生きているうちに楽しい!と思える事が増えるのです。

僕と一緒に楽しいスノーボードをしましょう^_^