2007年渓流フィッシングガイド開幕

 今日は埼玉県からサカイ様ご一行の友達三人で参加していただいた、今年のGWは雪が河原に無いので初心者でも釣りができるんです、去年は1mぐらいあった。
天気はいいがなかなか魚信は無い・・・ぼくらのポイントに断りも無く2人の釣り人にカブセられるし、だんだんみんなは少し沈黙していくしょんぼり
それにもメゲズにテンポよくポイント移動を繰り返して一匹のレインボーが
掛かった。この笑顔が最高。
真面目なお三人さんはしっかりと僕の話を聞いてくださって、釣れなくても
休まる時無く投げ続けていた、口々に「何で釣れないんだ」とか「日ごろの行いが悪いのか」とかいいながら釣られていた。
釣り人は景色になじむ・・・完全になじんだ時に魚は釣れる
 お3人さん気づいてましたか?  何も説明していないけど、だんだん川へ近づく足音や行動のドタバタが→忍び足・自然な息使いでの一挙手一投足、そのうち自然の中に引き込まれていってましたよ、そして待望の一匹なんです。  この「あの感じ」を体感していただく事が僕の喜びなんです。
  また「あの感じ」を求めて白馬へきてきださい。今回はありがとうございました。
3人さんはサイドヒルさんにご宿泊されました。  

楽しい SAKURA。 

花見に行った。
簡単にバーベキューをしながら・・・話したり 食べたり、遊んだり・・・イチバン夢中になったのがフリスビーCD
とにかく桜の下でみんな笑顔で過ごした。
自由キママニ
少し肌寒かったが昼から~夜まで桜を楽しんだ・・・・。
昼から
夜まで
みんな本当にいい笑顔だったと思う、みんな単純だからなおタノシ。   

2日もツレナイ女

 数日前釣りにいった、今年B級イントラに昇格したウチダと行った・・・
 ウチダにとって初めての渓流釣りが始まった、ルアー釣り道具の説明・魚の説明・川の事を簡単に説明して・・・フンフンとうなずいて僕の説明を素直に聞いて、数分である程度のカタチになってきた、しかし釣れる様子は無い・・・・穂先に糸が絡んだり、ルアーに糸がもつれたり投げる度に一回はそんな事になる、夏にガイドする初心者でもありえない・・こいつはセンスが無いのか?
女性釣りガイドはしばらく無理そう・・・・・
と その時!「今・今・・魚がぁ~」ルアーにアタックしてきたみたいで赤い顔をして興奮していた。
 結局その日は釣れなかった・・・・次の日も朝スノボして昼から川へ向かった・・・イメトレの成果か少しうまくなっていた・・・でも釣れなかった。
        僕は説明しながら横で釣ってしまった。
 2007初イワナ  
 次の日大雨が降った・・・「今日も行きましょうか?」とウチダは言った。  
        なんか かわいそうに思えてきた。 

来春 小口黒寅鱒。

滑りながら釣がしたくなって、釣りながら滑りたくなりながら、またまた
釣りのシーズンがやってきました、今日は2007年度の初釣りでした。
今回はいままで釣ったことの無いポイントを求めて移動しまくった・・・
半信半疑でミノーを引きまくる怒り 反応がない・・・ジョギング
また反応がないジョギング・・・朝から開始して13時にハツモノの
48センチのスモールマウスバス魚
48すぇンチ。
    やっぱり釣りは釣りで幸せな気分になる。。。。。
  (ツリバカ2号は・・・夕方ギリでチイチャイバスを釣ってホットしていた。)バッド

豊作の年。

4月8日になっても喜ぶタニグッチ
猿・・・去る3月27・28日に上の写真の谷口はJSBA公認B級インストラクターのの実技試験に合格したのをBLOGネタにするのを忘れていた。
2月にスタッフ寺田・内田の2人合格したのもあって、プレッシャーもかなりあった中でみごと加点で合格した。さらに来年はA級をとってさらにパワーアップしてほしいです。鳥
谷口は普段から滑りの事を考えると・・急に無口になる、本人は気づいていないかもしれないが検定の日が近づくにつれてそんな時が多くなっていった。しょんぼりグッド
  それにしても今年はいい感じで全員インストラクターの検定に合格できた、来シーズンもこの調子でがんばろ~。ラッキー

ヤマニーカワニー

気が付けば春

風が吹いてきていいにおいがした
12月の下旬から雪が本格的に降り出して・・・雪山シーズンが始まって
あっといゆうまに3ヶ月の月日が過ぎる、冬眠でもしてたかのように・・
 
 ブラブラ散歩して。。。。梅の花が咲いていた、冬もいいけど春もいいな~。

今日で終わり。

また来年。
今日で白馬コルチナ国際スキー場は今シーズンの営業を終了いたしました。
たくさんのお客様にレッスンを受講していただきまして本当にありがとうございました。 これからもさらなるサービスの向上を目指してがんばりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
たいへんおせわになりました。
今期から当スキー場にスクールを移転させていただきまして、コルチナスキー学校さんの元で活動させていただきました、校長ならびにスタッフの方々にサポートしていただき今シーズンを良い形でフィニッシュできた事を、本当に感謝しています。 
         男ありがとうございました。 

16年ぶりのスキー。

3人のインストラクターに超贅沢
今日は16年振りにスキーをした・・ニヤリと笑いながら僕にスキーをやれと。。。。。朝からみんなに連発・挑発されてPM~挑戦することになった。
道具は最新のカービングスキー・ブーツもストックも上級者モデルを用意して頂き万全の状態ではじまった・・・・もう言い訳は効かない。
こんなんなったり
なったり
こんなんなっちゃった。
で・・・・・・
なりながらも3本目ではかなりいい感じで滑れるようになりました。
最初は恐怖心が先立ってうまくいかなかった・・・・スノーボードの初心者もこんな感じだろうなと思いながら勇気を振り絞って・・・いわれるがまま
練習した・・・・・足がもつれてころんだり後ろ向きに進んでとまれなかったり。
汗ダクダクになりながら・・・・16年ぶりのスキーが爆発した。
        コレ・・・はまるかもおてんき