ヤマニーカワニー


バス釣りに行くので昔のルアーを
見ていて思い出したことがある。

小学校4年生の時に
ルアーを一個買ってもらった。
もう 見当たらないが コネリーという
緑色のルアー。 なかなか釣りにいけないので、パッケージから開けないで
半年ほど眺めていた。その後風呂に浮かべた。 1年後やっと山田池と淀川で泳がした。
釣れなかったけど、お尻を振って泳ぐルアー。ケタバスが追いかけてきた。

1つ1つの昔のルアーに思い出がある。

ついでに 裸の男女が川の中洲で
抱き合っているのを 対岸から
発見して 小学5年の僕らは石を投げて冷やかしたのも思い出した。

釣りは釣りだけの思い出ばかりではない。 その時の友達、家族、色んな
思い出を釣りは作ってくれる。

ルアーの色や形はそれを思い出させて
くれる様に色んな形や色をしている。

よっ!ナイスカラー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です