ヤマニーカワニー

9年目

 今年でヤマニーカワニーは皆様のおかげさまで9年目を迎えます。
たくさんのお客様をガイドさせて頂きました。
この仕事で白馬で生活ができて本当に幸せを感じます。
なんでかと言うと・・・・
最近大阪に帰りました。10日ほど・・・吉本新喜劇やまたまた関西で昨年結婚したことの
お披露目会や地元友達集会その他・・・どこを見回してもヒト・ヒト・ヒト(車も自転車も)
特に吉本を見に行ったNGKはすごい繁盛していた。(小藪座長の新喜劇)
数珠つなぎの家から一歩出ると人に出会う。 車とすれ違う。 くるみも散歩どころではない。
よけてよけて更によけて。。。。。。
そんな大阪から白馬に帰る途中にサービスエリアに2回ほど寄った。
少し空気がいいなと思った。
また次にとまって、また空気がおいしいなと思った。
家についた。  なんでか寒かったけどなんじゃこの空気の良さは。
そら 白馬ええは。。。。と思った。
その時 けど あの活気やワイワイした雰囲気は白馬には無い。
それはそれでうらやましいし、いいなと心底思う。
夏休み白馬に行こう!と、あちこちの都会からたくさんの方が楽しみに来ていただく。
その時は都会の人を僕が楽しませる番だ。
小藪 おもろかったな~。
イマニーおもろかったな~ってなるようにがんばろ~。
  

ヤマニーカワニー

青春の枚方大橋で釣り。

120519_1606~0001.jpg
僕が二十歳の頃 バス釣りに年に100日は通ったすごくは釣れない淀川のポイント。
地元の友達と昨日20年振りにいきました。釣れませんでしたが、いい時間でした。
景色は変わったけど、
いい友達は変わらない。

ヤマニーカワニー

クワガタ・カブトムシ採集ナイトガイドについて

100903_1715~0001.JPG
クワガタ・カブトムシ採集ナイトガイドも今年で九年目になります。
今年も早々にご予約頂きまして、ありがとうございます。
ガイドがどんな内容かと良く問い合わせがありますので説明致します。
簡単に申しますと、ナマの自然に住む甲虫を一緒に探しにいくというものです。 ただそこにある一本の木だけになぜ虫達があつまるのか?などの虫のどうして?をスライドなどで説明します。
ガイドが終わった 頃には家族みんなが、虫の達人2級レベルぐらいに成長していると思います。
虫カゴは必要です。もし無い場合でも販売しております。
虫アミとライトはガイド中はこちらの用意したものがありますので大丈夫です。
服装はあまり肌の露出が少ないもの。格好は翼のある帽子がいいです。【枝が顔に当たらないように】足元はスニーカーで緂です。念のためカッパか傘をご持参下さい。
移動はお客様のお車と二台でポイントまで移動しますのでよろしくお願いします。
質問や少し不安な事はあるとは思いますが、上記のご用意がありましたら大丈夫です。
今年も楽しい虫とりができればいいと思います。ご予約お待ちしております。