ヤマニーカワニー

お初ガイド

IMG_20130428_195238.jpg
今年もグリーンシーズン開幕。 今シーズン初のフッシングレクチャーガイド、奈良からお越しのツーさん。
プレステで渓流のゲームをやりまくった、あげくに本当の釣りをしたくなっておいでになられました。
ニジマス二匹とバラシ二本。
最後のバラしは岩魚でした。
イメトレが完璧なんで、本番も割りとスムーズ一時間半があっというまみたいでした。
2013年最高の天気に恵まれて良かったです。
今度はルアーしに来てください。
ちなみにゲームではアマゴを150匹釣ったそうです。

ヤマニーカワニー

ゴールデンウイークの釣り。

 通常の季節は3時間雨が止めばどこかで、釣りはできます。
でも春はそういゆうわけにはいきません。
なんでか?
雪が解けて・・・解け始めて・・・・解け続けて。
水が増えすぎたり、水温が急に下がってしまったり。
冬の影響があるんです。
でも 水さえ落ち着いていたら、状況はそんなに悪くありません。
まだ冬のなごりで、水深があるところを重点的に狙っていけば、釣果はでます。
まあ 釣りばっかりでもなく。。。ご飯たべたり、景色みたり。
是非白馬にゆっくりしに来てください。 

白馬のゴールデンウイーク

 白馬のGWは紅葉以外の四季をすべて楽しむことができます。
春・・・・桜がやっと咲きます
夏・・・・川で釣りができます
冬・・・・まだ雪があってスキー・スノボ滑れます
もちろん晴れれば景色もきれいです。
残雪と新緑がいい感じです
今年は暖かくなるのが早かったので、丁度新緑がきれいでしょう。
3日ぐらい前から、釣りのご予約が パラパラ入ってきました。
ついでにスノーボードされる方もいませんか?
一緒に滑りましょう。
 

ヤマニーカワニー

イロドリすぎやろ、オスやのに。

 
家の裏にキーキー鳴く声が・・・昨日より近いので覗いてみると。
きじが鳴いていた。
けど なんか ウロチョロ してる。
サササッ  走ったり。
隠れたり。

隠れてるけど めっちゃ派手。
矛盾してる。
15分ぐらいして いきなり 小走りになった。 オスのきじ。

めすのきじがいた。 
ノーメイクやし。
隠れる オスの心理、 けど前にでたら 派手でいたい。
誰かが言っていた、手乗り文鳥を飼ってる人が鳥の気持ちはわからないと。

ヤマニーカワニー

せっかくの桜

DSC_1213.JPG
蕎麦屋のサービスで桜の湯というのがあった。
俺は喜んでこんなんあんでと、オヒサの元へ… しーん、、、なぜか機嫌が悪い。
綺麗なお茶やのに、楽しくない空気!
桜よ桜 楽しくやるにはどうしたらいいのか?

ヤマニーカワニー

猫そんなおったっけ?

DSC_1196.JPG
たまにJUSCOの入口の入ってすぐに、
猫の餌がやまずみしてある。 たまに。
未だに売れ筋なのか?悩む。
どっかの生協のプリンでもあるまい。
週一ぐらいで置いてある。
あー今日も白馬で猫 見なかった。

ヤマニーカワニー

なごり雪

DSC_1203.JPG
スクールが終わったと言えど、スノーボード熱が冷めた訳ではない。
朝おきたらウッスラ雪がつもっていた。
雪も冬をなごり惜しんでるんやろな~。
ここ3日 雪がちらつく度にオヒサは 「なごり雪」をうたっている。
はじめてなごり雪の意味を知った。

ヤマニーカワニー

アルプスの少年

 昨日で今シーズンのコルチナスノーボードスクールの営業は終了。
受講していただいたお客様、スクールスタッフ、ホテル関係者の皆様 本当にありがとうございました。
この約4か月間・・・・レッスン→練習・・レッスン・・練習・・・・。
朝から晩まで、スノーボードに専念した。
特に今年はどんなレッスンが生徒さんに喜ばれるか?を自分なりにつねに追求していた。
スノーボードの技術の上達だけでは絶対ない。
思い出に残る・・・また来たいなと感じとれるレッスン。。。。
すべてはその担当のインストラクターにかかっている。
食べ物屋でもなんでも味だけでは無い。
愛想・・・・だけでもない むやみに愛想ふりまかれても、しんどい方もいる。
↑ こんなサービスが自然とできる様に全員がなって欲しいと、心底感じました。
そうじゃないと コルチナスクールのスタッフって認めたく無いんです。
そんな風に育てるのも僕の仕事。。。育ててるうちに 時代は過ぎていく。。。
後半のシーズン 前に進まない自分にイライラしていた。
だから来シーズンは 「世界一のレッスン」を目指して、進みます。
グイグイ  いくのが 今年の抱負だった。
滑りの方も今年も試行錯誤して 自分なりには進歩がすごくありました。
正解かどうかは不明ですが。。。。。そこそこ 安定感もあるし ええんちゃいますか。
とりあえず 即 夏モードに切り替えないと。