ヤマニーカワニー

雨ありきの緑

     ポトポト ツルツル ツルル。
葉っぱは飛ばされないように。
ザーザー ダクダク
魚は流されないように。                  サブい?

OOIDE

               
大出にくるみと散歩に行った。
釣り人が何人かいた。
水の色もベストコンディション・・・
ただ 遊漁券持ってないで釣りをしている。(持ってても見える様につけましょう)
散歩しながら釣りを見ていたら。。。。おっさん全く釣りに集中していない。
僕のほうをチラチラみている。
券持ってないから 観察員が来ないかどうか? ソッチを気にしているようだ
そんなおっさんが数人。情けない釣り人達。
ほんと そんな人に白馬に来てほしくない。

・・・・・・・と、くるみが言っていた。 
橋の上から見ると 昨日の雨にかかわらず、透き通っている。 

ほかにも観光客がキレイナ川を見て癒されていた。
くるみをナデナデしてくれた日本語がウマイ外人女性もいた。
その方もゴールデンレトリーバーを飼っていて・・・サニーってイイマスって・・・
色んな話をしながら おもいきりなでてくれた。
くるみニコニコだった。
朝も家の前で おおやさんの奥様(ミナミちゃん)にも10分なでてもらって。
ニコニコだった。
犬の散歩オオイデいいですよ

孤独な青春

          
        朝の景色  
  
日差しが気持ちいいそうです。
朝の散歩でご近所のジャックにあって、前より少し仲良くなれた。
 
 カーホーラムさんのライ(雷)と・・・・・・
 
 くるみが恐がって仲良くなれず

生まれて3ヶ月のヒナタちゃんにも追い回され・・・・馴染めず。
茶ークンにも 笑ーチャンにも・・・・相手にはされるけど。。。。くるみの
方がデカイのに近寄れなかった。
こんなにたくさんの犬に出会った日は生まれて初めてだ。
夜も家で・・・・なんか変な顔をしていた。
今日を思い返してるんだろう~。
今横でくるみが遊ぼうと言うので・・・・・もう書くの今日は止めます。。。。

GREEN

  雨の後は緑が映えて 緑が水々しく見える。
      
道が乾いたから 夕方の散歩に行った。
      
くるみももうそろそろ 大きくなってきて、可愛げ減なのか?
すれ違う人に無視される率が高くなった。
無視されると不服感でまくりで歩き出す。
不服感を出していると また次々無視される。 負のスパイラルに・・・・・・・。
明日の目標は2人以上になでてもらえる様にいこ~。
くるみ。。。。今日は下痢にんりませんように。(今朝はゲリだった)
おやすみなしゃい。

白馬フラワーパーク

   
   
 今日も夕方 くるみの散歩にでかけた。
 
これはひめりんごの花でしょうか?
     
 すずらんかと思いきや スズランスイセンという花。ひたすらカワイイ花
 
   
 これはスイセンか。 けどネットで検索したがこのタイプはでて無い・・・なんだろう?
 ほんと 毎日少しずつ変化していく 草花・・・・ 犬の散歩もいいものだ。
落ち着く。
 

白馬 山菜の季節

  朝の散歩のときにワラビを数本目につけといた。
それを夕方の散歩の時に採った。
結構取れた。

その傍らにタラノメ(一回採られた後に生えたやつか?)

よくみると ゴミ虫みたいなのが蜜を吸っていた。

関係ないけど昨日の松川の景色。
あ  今日は白馬の情報誌ラプラースさんの取材をうけた。
取材中だけど2匹の岩魚がつれた。
かよちゃん編集長?ありがとう
かよちゃん釣りウマイし・・・夏のスタッフ確保か?
(お祝いまでサンキュー)

ソレカラ

 今日 夕方 ジャスコでスクールの受付のOさんに出会った。
熊が出たらしいよと・・・・・・
夕方の散歩。。。。。 

いつも気にならない草むらが・・・・
散歩ですれ違った おばさんにも聞いたら
前はつけていなかった熊鈴をつけていた。
釣りに出かける方も気をつけてくださいね。

これが くるみです。
熊に襲われません様に。

幸せになります。

 
今日 5月16日  入籍しました
僕 ・ ひさ美 ・ くるみ と・・・・で
あたたかな家族を作りたいと思います。
これからも温かく見守って頂ければ幸いです。

昨日の晩から2人とも変な感じで、今日も朝 なんかフワフワした感じでしたが、
朝 白馬村役場へ行って、前から目を付けていどんくさい受付のおば様に手続きをしていただき、 婚姻届を提出しました
そのあと松川へくるみと散歩に行き余韻にひたり。

 初登場の愛犬のエンジェル・くるみ(臭)
記念日だから 地元のコース料理でも行こうぜ~っていったら。。。
ラーメンしこたま食いたいと言う。 安いヤツ。

自己最高の極太麺のしょうゆとんこつラーメン。
あーうまかった~。
記念日なので・・・・・
これから大変な事や辛い事もあると思うけど、
死ぬまでの間に
一日でも多く
1秒でも長く
笑顔で仲良くいれる様に楽しく行きましょう。
ヨロシクなーオヒサ~

ヤマニーカワニー

へら師カトキチ

DVC00036.jpg
地元 大阪の友達カトキチ…おそらく快晴の野池で、ゆったりヘラブナ釣り。 白馬の渓流の岩魚もいいけど、これもうらやましい釣りやな。
てか 一人ちゃうやろな?

ヤマニーカワニー

いつかキャンプへ

110513_1751~0001.jpg
昔の会社の上司から碓氷峠のこのスペアリブみたいな土台の頂上に、見晴らしのいいキャンプ場があると聞きました。
もう14年前の話ですが、部長が行った時は夏前で天気が悪く全面霧の中景色が見えなくて、崖から落ちそうになりそうで危ないから、ずっとテントの中でいたそうです。
いつもここを通る度にいつかそのキャンプ場に行きたいな~と思います。
その部長は休みの度に暇にしてる僕を釣りやキャンプに連れて行ってくれました。
まさかこのブログは見てないかと思いますが感謝しています。
霧の崖っぷち 見てみたい。