ヤマニーカワニー

松川の女

朝は川の様子だけみにきました、女性アングラーが最近増えてきてるような気もします、 特にルアーが多いかなぁ~!
また格好も決めていていいかんじです。 来期の僕のテーマは釣れなくてもいいただ格好よくでいこう。
しかし見てるけど釣れてないみたい。

もうすぐ渓流は禁漁です。

9月30日で白馬の渓流釣りは一旦終了です。
渓流魚が産卵の為に、川を休める意味でそうします、来年の3月1日まで
渓流つりは管理釣り場以外できません。
いつもこの時期になると「今年もこれで僕の釣りも終了です~」と白馬の
渓流を最後にとこられる方がたくさん来れます。
 そんな数日を残しながら  釣れナイ。。。。。。。。。
フライ。。。。。。釣れない。。。。。。。。。。ウオ~。
でかい岩 釣れなければただの沢登り。どこまで続くんだろう。
これは先週行った妙高の渓流の写真。
  レベルアップをするために遠回りしてるけど、釣れないのはツライ。
しょんぼり

アオリイカゲット

今日は朝から雨飾の方の沢へいった(フライ)。。。。結果から言うと僕は釣れなかった。でも渓流の景色はすごくよくて気分良かった。。。
2箇所目も2時間以上は歩いて歩いて。。。。行ったがツリバカ3号だけが
30センチのキレイなイワナを釣りよった。
  源流は水のあるところは全てポイントに見えてくるし。。。
あの岩を越えれば、もしかして。。。。とドンドン次の世界の想像が膨らむ、でもヤッパリ駄目、そしてまた先に期待するの繰り返し。
そして15時。。。渓流釣り僕はNO FISHでEND。
今回は釣果に関しては爆発的ないい報告がありませんが、お客様への
情報収集の為に今日は店を休んでしまいました。ゴメン。
    そしていZA(ざ)日本海へ車
去年の秋から意地になっても釣れなかったアオリイカ、糸魚川で5時からスタート。  2投目エギ ロスト。  4投目ぐらいか。。。。。。
  どば~NN
人生初アオリイカ
        20時の終了までに合計2匹掛けました。へ~イカの引きはあんな感じなんや~。。フンフンラッキー

朝も夕方も釣れなかった。

今日は朝6時からフライにでかけて、全く駄目だった、釣れない。
そして夕方 また出かけた。 魚の反応も無く1日は終わった。
そんな日もあるだろう。
 実は今日  フライの新しい竿を注文した。。。。。。
「ニューロッドで爆発的にうまくなったら?びっくり」とか
「やわらかめのロッドなので。。。ひき味が良かったら。。。」とか
 考えていたから駄目だったと思う。
  それにしても明日が楽しみ。   
 

ヤマニーカワニー

オオナラ原人出没。。。。

  こんばんは。。。みなさん夏の疲れは出ていないですか?僕の周りは僕も含めて バテバテです。
さて  台風も去り。。。出現したのは、店から丸見えの大楢川へこられる
釣り人達、、、店から見てるだけでは釣果は不明。
基本的にはイワナが絶対いる川、しかし相手は百戦錬磨のタタカレマクリイワナ、釣れるタイミングは今日みたいな台風や大雨の後。
  そして とうとう出てしまった。。。オオナラ原人
でたぁー
      
      最後の最後にルアーで良い型のイワナを釣り上げた。
注意 オオナラ川は一見ドブ川風・・・ゴミが多いので西村原人の様に
   ルアー外しのプロでないと近寄り難い川です。
   ルアーロストした後はヤマニーカワニーまで徒歩1分 GOGO。