ヤマニーカワニー

絶対は無い。だから絶対に向かうココロ。

                                    120728_2023~01.jpg 
昨日のガイドでミヤマクワガタのペアが取れてみんなで大喜びした。
毎日絶対にミヤマクワガタがとれるわけではない。
ガイドで全く何も取れなかった事は何度もある。
それでも料金は返さない。 店にいるミヤマクワガタもあげたりしない。
ケチクサイ ヤマニーカワニーだと思われてもいい。
最初に手にしたミヤマクワガタは、絶対に自分たちで探しだしたムシでないとダメ。
と僕は思っています。
また今日も採集ガイドがんばろ~っと。

ヤマニーカワニー

白馬に遊びに来られるお客様へ

  旅行って楽しいですよね~?
行く前からワクワクして。
行ってからアレしてコレして、アレ食べてコレ食べて。
アレしてナニするから 用意するものをチェックして。
せっかくの旅行だからバッチリ計画通りにススメタイ。
だからアレコレをインターネットで調べたり。
ほとんどの方は用意に疲れ果てる。
まあそれが楽しいんですが。
大丈夫です。
白馬村にはスーパーも4つあります。
ドラッグストアも激戦の2店舗もあります。
ホームセンターは一店舗。
だいたいのものはそこで買えます。
大きな観光局もジャンプ台の近くにあります。
白馬駅前にも。 
なんでも教えてくれます。
だから安心して 気楽に旅行に来てくださいね。

ヤマニーカワニー

新鮮もらいたて野菜

120723_0814~01.jpg
とれたての野菜をお世話になっている方から頂いた。
ズッキーニ キュウリ 大根 ブルーベリージャム
どれも売り物よりピカピカしてきれい。
いつもありがとうございます。
ピクルスを愛妻が作ってくれるらしい。

ヤマニーカワニー

野生生活

120711_1646~0001.jpg
こないだの連休にフィッシングレクチャーガイドに来て頂いたお客様。岩魚釣りのテクニックの予習をしてきたと意気込みもすごく、質問もあれやこれやとヒートアップ。
旦那さん 魚釣りたいビーム強すぎて オクサマが先に釣れる始末。
けど 最後にきれいな岩魚を釣り上げられた。
聞くと 自分で作った野菜、釣った魚で 生活するのが 夢。その一歩が今日の一匹だと。
オクサマも自然の事に詳しい方で話して いて楽しかったです。
ありがとうございます。
今度は毛針やりましょう。
120711_1711~0001.jpg
崖から落ちそうになりながら、逃げようとするイワナをつかんだ旦那さん。

ヤマニーカワニー

白馬キングパパイヤ

 森の中でキャンプはどうでしょうか?
外の空気を満載あびて。
木漏れ日の中でゆっくり過ごし。

ここのキャンプ場のウリは。。。。まずトイレ ハンドメイドのウッド小屋にトイレ床もフローリングで
広いしキレイ。
水洗い場も ピカピカ 清潔感であふれています。
テントサイトの境界線も石組みでセパレートされているし、周りも静かなので ゆっくりできます。
http://kingpapaya.michikusa.jp/
キングパパイヤホームページ。
なんせ 経営者のサクライさんは面倒見の良い、やさしい方です。
夏休みの予約も受付中。
ぜひぜひ。キャンプにチャレンジしましょう。

ヤマニーカワニー

no title

120712_1610~0001.jpg
明後日7月14日から店オープンします。釣りのガイドは春から始まっていますが、今シーズンもみなさまよろしくお願いします。
サァ 楽しみましょ~。

ヤマニーカワニー

絶対姉妹店ではない。

120710_1431~0001.jpg
白馬ではないんですが、安曇野で思わず入ってしまいました。
帰りに店のお母さんに ヤマニーカワニーのチラシ渡してきました。
蕎麦は安くておいしかったです。 天ぷらもカリフワで【天もりそば900円安い】。
またいこ~。