STAR★DREAMERS

 僕のココロの親友 アヤカちゃんがはじめました。
STRA★DREAMERSを立ち上げました。
何かって?
ストレートに説明すると。アウトドア体験のプランを仕事としてハジメタのです。
こんなんです。

自然にいっぱい触れたことの無い子供たちや、もっと自然を感じたい子供たち・・・・日本中にいっぱいいると思います。
そんなお子さんの夏休みの集まりのプランです。
僕の釣りやカブトガイドもお子様メインの考え方です。
アヤカちゃんはどう考えてるかはわからないけど(たぶん同じ)
自然にあんまり触れた事の無い子が・・・・汚れるから嫌だなノーノー・・恐いな冷や汗・・って
最初の感想がマイナスイメージであって欲しくないとは思います。
少し我慢して読んでくださいね・・・・イヒヒ
けど・・・・自然ってどんなんかな~って想像だけで、
あまり触れる事無く大人になって欲しくないな~って考えています。
小さい時には嫌だった・・・けど少し成長した今は大丈夫でもいいと考えています。
というより 触れて感じた事は言葉では説明つかないぐらいの
イイとも悪いとも表現できない、強い電気ひらめきみたいなのがお子さんに
走るんです。
どんな電気が走るかは そのお子さん次第です。
走らせるのが僕等の仕事です。
その電気を通さないまま大人にならないで欲しいと強く思います。
ね~。(暴走imany)
そんな事を体験しよ~ぜ~赤い旗というプランです。
マズは見てみてください。↓
北村 綾香公式サイト

HITMAN

今日はヒットマンこと西村 斉さんの家にお邪魔させていただいた。
西村さんはコルチナスキー学校のエースで、SAJナショナルデモンストレーターでスキーが最高にウマイんです。コルチナスクールでお世話になっている
方です。
でででで・・・・・
家はキラキラ星という宿をされている。
うちのツアーの宣伝に伺った。

西村さん「釣りいきましょうね?」ね? ね? ね?
ほとんどプランの話はド返し・・・ネ? いつ? でした。
近いうちに行く事に決定・・・。銃
そのあと宿の中や離れのロッジやログハウスを案内してくれました。

どのお部屋も森の中の暖かい雰囲気のするいい感じでした。
それにしても プランはどうなるんだろう? マッ エッカ~zzz
きらきら星ホームページ
 

STYLE

先週大阪に帰った時に大阪のなんばに行った。
公園で休もうと思ってベンチに座ったら。。。。
スズメがパンのカスを食べに飛んできた。チュン。
しばらくしたらその様子を見てか・・・・鳩が飛んできた。
鳩はそのすずめ達を押しのけて。。。そのパンを食べた。
もちろんスズメはチュんチュんしながら逃げ去った。
しばらくして何も買わない買い物にも疲れて、そこから5キロぐらい離れた
公園でまたまた休憩した。
チュんチュん・・・スズメだ。
今度はそのへんに落ちていた、残飯をチュンチュンしていた。
今度はスズメ同士がケンカしながらエサを取り合ってエサ場を争っている。チュチュチュチュっていっている。
しばらくして
まさかの・・・鳩の参上だ。
鳩がくるなり・・でもスズメはとりあえず逃げない。。チュン
逃げない。チュン
鳩・・・遠慮気味に近づく・・・チュンは食べている。
鳩も食べだす。
スズメ達はケンカをやめてみんなでイタダキマスをしている。
鳥類全員で仲良くエサを食べている。
鳥の世界にも生態を超えた何かがゼッタイにあると確信した。男

COME ON SUNSHINE

1335
カモン サンシャインと叫んだら 曇天がパット晴れました。
一度お試しアレ~。
1335555555
糸魚川の夕日  そのへんに転がってる景色を見に行こう。。。。。グッド

ヤマニーカワニー

BON


スノーボードのプロの西村さん(ボン)がぼんちゃんと言うお好み焼き屋
を白馬村でオープンさせました。
昨日高知から帰ってきて即行きました。
たまごのせのお好み焼きブタ玉。

フワザク感があってすごく美味しかった。味は人ソレゾレ 食べてみてください。
僕 今 割引券3枚持ってるんで言ってもらえばあげます。
それより 前々から話していた事が現実になるとすごく励みになります。
お好み焼きそのものよりおいしい話だと思います。
わかりますか? この気持ち・・・・
釣りしながら・・・お好み焼きやろうかな~って決めてからオープンです。
思いって大事ですよね。 揺るがない思い。
お好み焼き屋がんばってくださいね~。
あ~オイシかった。
〒399-9301
長野県白馬村北城1327-1
電話080-3558-6930
お好み焼き ぼんちゃん
18:00~22:00まで。
場所は国道沿い松本信用金庫白馬店のとなりです。
値段は1000円あれば余裕でおなかイッパイだと思います。

TOMODACHI

今年も四国の高知県にアカメ釣りに行く事にしました。
しかも大阪の地元の友達と3人で
アカメという魚は100日釣りして1匹という魚。
そんな魚を3人で釣るという事は33.33333・・・・日に1匹釣れる計算になるのか?ゼッタイならない。。。。。
結論 一日目浦戸湾・2日3日目は四万十川で計3日毎晩やって
釣れなかった。アタリモカスリモナシ。 ナンモナシ。冷や汗
こんな赤い目をした魚。

だからそんな最終日に備えて、海釣りも思い切り毎日楽しんだ。
KATOKICHI

244

結局釣れたのは40センチぐらいのハリセンボンとエイとキス3匹だった。 けど見えるトコロにはデカイ ヒラアジやスズキやチヌが優々と
泳いでいた。

でも天気のいい海でする釣りはいいものだ・・・・
と釣れない場合によく言うけどそう思ったものは仕方が無い。

朝焼けの四万十川。
睡眠不足の中での3日間 釣りも誰かがやっている時に誰かは寝る。
誰かが運転している時に誰かが寝ている。 3人とも寝たのは3日通してほんの4時間程度。。。。日中は海釣り 夜はアカメ もっともっと釣りがウマクナリタイって思ったし・・・・何歳になってもこうやって友達で釣りにいける様にと心底思いました。 
3日間大阪で留守を守って頂いた2人の奥様方ありがとう。
アカメちゃん来年も行くからね~。

IKIMONO-TACHI

6月になると フィッシングレクチャーガイドもそろそろ入りだす。
先週の大雨で魚が流されていないか心配になって川へいった。

水量もたっぷりある、水色もキレイ。
ただ水温は今の時期にしてはまだまだ低そうだ。
場所を変えながら・・・・数匹は確認するが釣れない。。。。。

やっと釣れた手のひらサイズのキレイナ星イワナ。
小道の脇にこんなハナやムシ達。。。。

ツルニチソウ

このウスバシロチョウはゆっくりと優雅に飛ぶ。。そしてふわっとハナにとまる。 今の時期にしか見れない蝶。
白馬の昼下がりは丁度過ごしやすい気温でいい感じです。おてんき
イロイロな生き物に癒された一日だったとさ。