ヤマニーカワニー

 子供の頃 13日の金曜日に通りがかりの中学生にどつかれた。
そのころから不吉な日というのがあるんやなッとヤヤ思っている。

今日は今のところ大丈夫。

我慢しきれづに川へGO。

最初は大昔にレインボーが馬鹿釣れしたポイントに行ったが、全く反応なし。
かなり歩いた。はてしなく歩いた。 川を渡る時にウエーダー内部まで沈没。
その時、少し13日の金曜日を感じたので引き返した。

別の場所も気になるので、、、行ってみた。

3投目 ジャスト30cmのレインボー。
ポイント調査係のスピナーで釣れた。        
          

ミノーにチェンジして少ししてから。
38cmのレインボー。
久々にグングンした引きだった。↓

     
 

そのあともう一か所へ探りにいった。

釣れなくても、日差しを浴びながら釣り。。。。ルアーをびょ~ンと投げて。
絶対いるであろう、目標の60UPのトラウトの存在を想像しながら投げては巻く。

 誰もが釣った事ないぐらいの巨大なトラウトを釣って、
あそこのガイドってほんま優秀やな~とお客様からの尊敬の念を持って欲しいとか、
ツマラナイ色々頭に思い浮かべて。投げては巻く。すべてはお金。商売の為に。ウソです。

投げては巻く。巻いては投げる。 

いるはずの魚。なんで釣れないのか?
魚・魚・魚・完全に魚に没頭する。
状況を良く考えて、濁り気味だったので、スローに引いた。

きましたよ~。33cmブラウントラウト。それでも目標の半分の大きさ。
    
まだまだぁ~。

とりあえず13日の金曜日安全に帰れた事にヒト安心。
魚よ家族よ大自然よ誕生日を祝ってくれてありがとう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です