白馬村から車で10分のところにある青木湖。

日本で有数の透明度だ。

白馬村の行きと帰りに湖の横を「おおきな湖だな」と通るだけの方は多いと思います。

まじかで青木湖を感じてみたかたは少ないのではないかと思います。

自分がカヌー・カナディアンカヌーのガイドをやっているのもありますが、一度近くで訪れてみるとまた違った自然に出会えると思います。

 

今日は 青木湖湖畔の プチペンションアルファさんの紹介です。

詳細はホームページを見て頂くしかないのですが、

いつもきれいにされていて、気持ちの良いお宿さんです。

ご夫婦で庭仕事をよくされていたりして、お庭もきれいです。

あと、なんといっても青木湖が庭の様な所に建っていますので湖周道路にすぐ散歩に行けます。


少し高台に建っていますので見晴らしもいいです。

プチペンション。。。とお名前にありますが、建物充大きいんですけどぉ~。

また白馬村とは違った宿泊スタイルもいいのではないでしょうか?

 


上の景色はヤマニーカワニー自然の港からの写真。すぐ近くにアルファさんがありますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です