ヤマニーカワニー

 外国人が昆虫採集と里山について書いた本と

有名人が書かれた昆虫採集は面白いという本を読んだ。 自然界が崩壊していくというところにどちらの内容もリンクする。

YouTubeで気になっていた歌を聞いた。

海辺で昼寝しながら、聞こえてきた曲だ。

本も歌も今の自分に当てはまっている内容で、

身体に染み渡った。 

当てはまっているけど、その通りの人生やこの先の見通し通りにはさせたくない想いでいっぱいになる。 

こんな歌や本を書ける人になりたいと思った。

今ある自分の気持ちに素直にまっすぐいないと、

そこにはいけないんだろうなー。

その人になるためではなく、自然のままの姿に戻らないと、いい幸せは来ないと感じます。

久々に感動したので、つい書きました。

ココロの違和感をかき消そう。