ヤマニーカワニー

今日は滋賀県から来られたご家族と渓流釣りへ。
釣り開始、お兄ちゃんが良型イワナを早速釣る。
弟がいきなりずぶぬれでばしゃばしゃ川を渡りハジメル。
お父さんもそれに続く。竿は振り回すわ、仕掛けは引っかかるはそれも釣り。
お母さんは冷静にたんたんと自分の釣りを進める。
今シーズン一番の思い切りのいい家族。
弟に最後に水をかけられて僕も濡れた。
結果どんどん移動したから全員何匹か釣った。
汚れても濡れてもいから楽しむ。誰かに怒られても、もしかしてケガするかもしれないけど、楽しめない事は苦痛だし、意味がない。
周りの意見や足並みも大切だけど、自分の判断で進んでいく事が強くなると思うし後悔がないから最後に満足できる。
と 思う。

4 Comments

  1. いいね!
    楽しみ方を知ってらっしゃるんやろね。
    いや、もしかしたらなにも考えてはれへんのかもしれんかな?
    でも、純粋に楽しむ!
    それって一番大事なことかもな~
    それを応援したり、演出したり、手助けすることしか、
    結局僕らには出来へんもんなあ・・・。
    滋賀からのご家族さん、素敵やね。

  2. そうですよね・・・・お宿もその手助けの一環です。
    みんなでその手助けする気持ちが輪になればいいよね~。

  3. 先日は楽しい時間をありがとうございました。
    周りには「山に住んでいながら、まだ山へ行くか~」と言われますが…やっぱり山は最高ですね!
    こちらも二学期が始まりましたが、夏休みの一番の思い出は白馬での出来事。
    次はぜひ、雪の白馬に行きたいです。
    スノボスクールお願いします!!

  4. こちらこそ楽しかったです。
    あの思いっきりの姿キラキラしてキレイデシタ。
    冬にもその姿見せてください。
    来て頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です