ヤマニーカワニー

 9月30日・・その日で白馬の渓流釣りは2013年最後を迎える。
10月からは禁漁となる。

今年はゼロ匹のガイドはほとんどない。あの笑顔の4人組を除いてだいたいの
ガイドは釣れている。

毎年9月は台風とか急激な気温の低下で、川に生命反応が全くなくなり、
空振りがたまにあった。
それにしても僕以外のガイドのメンバーは必ず何匹かは釣って帰ってくる。
すごい優秀なメンツだ。それにくらべ僕はしゃべりすぎなのか、釣りの時間が短いのか、
たまにヘタをこいてしまう。

このブログも文章長いし本題になかなか行かない。
来年の課題だ。

白馬に住んでいて、こんなキレイナ川があるなら、
一度釣りがしてみたいというS様ウイウイご夫婦。
ウイウイとは・・・ウイウイシイすぎて魚が逃げるんちゃうか?という意。

釣りを少しやった事のあるオクサマは早々に小さなイワナを釣りあげた。

その後、ご主人はなかなか釣れない。
なんせ釣れない。
まるで友達のKATOKICHIを思い出させた。
お客様に失礼なので取り消そう。

さらに奥様は
キャストが上手で
ご主人に追い打ちをかけるがごとく
25cmぐらいのイワナを難しい流れの中から釣りあげた。

斑点もキレイ。


ウイウイご夫婦なんと最後はイワナのダブルヒット。

えっ ご主人のイワナ小さすぎての苦笑いか?
吉本新喜劇のオクレさんばりのオチがついたところでフィニッシュとなった。

最後の最後までガイドができてうれしかったです。

また来年来てください。
真剣に釣りマスターしてみてはどうでしょうか?

来年の釣り大会にむけて。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です