ヤマニーカワニー

 その年のパンフレットの表紙は自分で描くと決めている。

いつもなら後回しにして、4月は外にでてフィールド調査のシーズン。 今は家でできることからはじめよう。 だからパンフレットのイラストから描いている。

   パソコンでペンタブレットで書く。

さてさて。。。 

パンフレットは大きく無いので、 まとめるのが

難しい。 そしてヤマニーカワニーのイメージに近い雰囲気を出せるもの。。。

描いては消しての繰り返し。

そうやってるうちに、頭の中で今までのガイド中の

情景がうかんでくる。 目はひらいて画面みてるけど、意識は山と川に向かっていく。

書き出して3日経つ。 

 

僕の頭の中はみんなとの思い出でいっぱいなことにうれしくなった。 来てくださり感謝します。

また 今夜頭を休めたら 最後の仕上げだ。

集中するにはオンとオフをうまく使い分けないと!

言い聞かせて頑張ります。