ヤマニーカワニー

  スノーボードを始めたころ・・・・ただがむしゃらにゲレンデに行って練習した。
何年か経っても 練習した。
スクールという存在も知らずに。 ただただ、滑り倒す。
10年たっても 少しうまくなったぐらいで、爆発的な上達は無い。
今。。。他人には見えないけど、けっこう上達する。
 僕の上達のコツはこうです。
気持ちよく朝 スクールでおはようございますと挨拶する事からハジマル。
挨拶というより 朝から 楽しい会話でスタートする。
レッスンも行ってきま~す。 と 楽しく出る。
おひるごはんもおいしく 頂きま~すと言う。
寝るまで 明るく 楽しく 過ごす。
んで んで
そんな生活のはざまで、ハッピーな気持ちで 練習に励むと・・・滑りが いい。
暗い気持ちでは 絶対にいい滑りは生まれない。
前向きにどんどん行くのが 今年のテーマです。
と いいながら 技術論を語りすぎて 周りを暗くさせているのは
僕なんですけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です