110829_1513~0001.jpg

  年々 白馬でのイワナ釣りが難しくなってきている。
コンディションのいい日だけであれば 釣れるだろうけど、いつなんどきでもとなると、
すごく難しい。
魚の生態を調べても 日光はすごく嫌いだと書いてあるし、鳥や釣り人に警戒すると・・・・・・・・
けど 昼間でも ドカドカ動く子供でも釣って欲しいと思う。
僕の仕事は初心者に釣らせる事。
けど最近釣れない事が増えた。    気持ちはガイド料金全額返金気分だ。(しませんけど)
だから 最近エサ釣りの腕を磨くことにした。
ルアーやフライで釣る方が自信がある。
暇なときはエサ釣りの技術向上にしばらく目を向けたい。
 木村さんという エサ釣りの上手なお客様がいる。
来られた時はどんな仕掛けで、どんな状況で釣ったか詳しく聞いている。
こんど来られた時は逆にガイドをお願いしようかとも真剣考えている。
けど ハリスを0.4以下では釣りたくない。
贅沢か?(初心者ではこれ以下はムリだし)
昨日釣った30センチ手前のイワナに感動してる場合じゃない。
さぁ さぁ   釣りも ボードもまだまだウマナッタルデ~

2 Comments

  1. なにごとも日々修行…日々レベルアップ(-.-)y-~

  2. 今日も修行で6匹のイワナとたわむれました。
    はっは~ 少し進歩。ブドウ虫を店に忘れて
    正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です