クワガタとカブトムシのシーズンさよならグラビア撮影会をした。
来年のHPやチラシにのせる写真の撮影なのに・・・・撮ってもらっている。
そう めいいっぱい撮ってもらってます。

シーズン最後まで店に残った甲虫を逃がすんです。
最後の日に虫を買いに来て頂いた。なのにもうシーズン終わりで逃がすので
すみませんがコイツラは売れません。と反射的に僕は説明した。
自分でもなんのこっちゃと思ったけど、お客様は説明しなくてもわかって頂いた様でした。すみません。
そんな虫達を来年のクワガタガイドの時の写真に使う予定。

さすが捕りかたをわかっている。。。ミスターカタオカ・サイドヒル。。。。。クローバー
それにしても 今年も虫に迷惑いっぱいかけてしまったな~。
暑かったから店の中が高温になって死なせてしまった虫や。
もしかしたら 運転中にひき殺してしまった虫やカエルやそんな生き物達。。。。。。あやまってもあやまりきれない。
だから、イロイロな生き物のスゴスサマを理解していただいて
世の中のヒト達が最終的にまわりまわって生き物を大事にしてもらえるなら。。。
それもアリかなと思ってます。
 結論は捕ったり、釣ったりして生き物の生態を伝えてる。。。だから申し訳ないなと思うから。感謝の気持ちを込めて逃がした。
ありがとう虫達 魚達。見る

2 Comments

  1. こんばんは。
    最終日にお邪魔した3人家族です。
    あれだけ夜に街灯の下を探して見つからなかったのに
    今日の夜、なんとなしに家の前の街灯の下を見たら
    コクワガタがいました!!
    明日、東京に戻るのであきらめていたのですが
    子供に見せるために現れてくれたようです。
    東京に戻って逃がすことになっても生きていけないだろうし
    子供も見れただけでかなり満足しているので
    帰る前には逃がして帰ります。
    あ、あとカエルですが小さい昆虫を虫網で捕まえて
    エサとしてあげていたらよく食べてました。
    カエルは今日の夕方、田んぼに逃がしてきました。
    白馬には自然がいっぱいありますね!
    冬にはコルチナにお邪魔しますので
    またお会いしたらよろしくお願いします!

  2. やっぱり自分で見つけたムシは感動の一匹ですよね。。。自分で探したが大事ですよね。
    しかも逃がしてあげるなんて 僕の子供の頃は考えられない~ロマンティックな夏休みの1ページだと思います。
    白馬はだれのものでもありません。。。いつでもKUBOTAサマのものです。
    冬もまってま~す。
    ガイドに来て頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です