ヤマニーカワニー

               

   白馬駅から車で10分ほどでいける青木湖という湖がある。

何年も前に釣りバカとバス釣りに毎日通っていた湖。

 
なんせ水がきれいで、景色のいい気持ちのいい湖です。

色んなさかなが住んでます。
ヒメマス・ウグイ・ワカサギ・スモールマウスバス・ニジマス(少)
ウナギ・コイ・フナ・ニゴイ ・・・シナノユキマス。
岩場が多く水質も水草が育ちにくい環境で魚も産卵しづらいのか、
ウジャウジャ魚がいるわけではない。
けど汚染水は流れ込んでいないので水質環境は抜群。
湖底から湧水がわいていたり・・色々な自然要素の濃い場所だ。   
      

景色もいいのにヒトが多い場所でもない。静かな不思議な場所だ。

あと あそんちゅというカヤックのガイドをやってる仲間もいる。

夏場にこんなきれいな湖でカヤックいいですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です