ヤマニーカワニー

20140106_210826.jpg
レッスンで一番大事なのは「安全」と
いう。本にもよく書いてある。
僕はそうは思わない。
それよりも大事なのは
生徒を思いやる気持ちだとおもう。
その結果怪我をさせないようにとか
楽しんでもらえるようにと考える思いがほんとの気持ち。それが伝わると相手も僕らもうれしい。
屁理屈ではない。
教え方や色んな事は、
二の次でいい。
ただただ真面目にレッスンをこなす事も今に甘んじてるだけだと思う。
今ある事をきっちりやることに、全力を投じることも、
それにすがってるとしか僕は感じない。
その力や気持ちをもっとお客様におもいきりダイレクトに喜んでもらえる力に使えないかといつも思う。
だから働くインストラクターにも
一番大切で難しい教える心構えから教えたい。

1 Comment

  1. それは、ショートターンよりムズいねー(´∇`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です