ヤマニーカワニー


最近 嫁さんの付き添いで、
ガーデニングのお店にいくことがあり、
この花を目にして気にはしていた。
庭では低めの垣根として使うらしい。

釣りに行くと土手斜面に生えている
事に気付いた。

けどあまり見ないなので調べてみると
花はほぼ一日しか咲いていない
と書いてあった。

毎年咲かせる為に、花は無いものの葉や根は自然の中で、生き延びている。冬も雪の下でも緑は枯れない。
この派手な花が無いと気づかれない様な植物。

この前、嫁さんが洗濯を取り入れている時に、僕はソファで青空を見ながら、ボーッとしていたら、怒られた。

次 そうなったら、この花の事を
話そう。
ただただボーッとしてるわけでは無い。
けど怒る気持ちもよくわかる。

ちなみにシャガという名前の植物です。


ほんと自然は美しい。

いつも見ていたい。

2 Comments

  1. シャガの花の事少し調べてみました。中国原産みたいでこの花自然に生えてるのは珍しいみたいですね。見つけた人は強運の持ち主かも?「ぼ~」っとして怒られる。どこのお父さんも同じですね。うちもよくしてます(~_~;)

  2. ボーッとしてるようで、
    ボーッとはしてないんですよ。
    お父さんは 頭の中の整理をしています。
    新しい発想を生み出しています。
    あまり怒らないで下さい。
    〔 貧乏になります。〕
    と間接的にうちのんに伝わりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です