ヤマニーカワニー

 登山家にどうして山に登るんですかぁ?と聞くと、「そこに山があるからです。」
というセリフを何かのタイミングで聞く。
僕らは(僕と嫁)はそこに山があっても登らない。いや登れない。
登った事はあるが、今のところそこに奥深い感動は無い。
でも下から眺めるのは好きだ。

快晴に付き今日は朝からデッカイレンズを久々に搭載して出勤。そのまま白馬大橋へ。

パシャッ


パシャ

あれだけ暑かった夏を越えても残雪がある。
土がめくれているところ、ハイマツみたいなのが森林限界に所々生えているのか
良く見ると土や岩の性質が違うところが点在している。

この写真をもってもここまでしか文章が浮かばない。
山を見る資格なしですね。

その後 とある事情で
家から店まで歩いて行かないといけなくなった。
愛犬くるみと家を出た。

休憩がてらパシャ。
家から店まで30分ぐらいで行けることがわかった。


夕方 トンボとススキと春に咲いていた桜が夕日に光っていたから、パシャッ。

景色ってあ~だこ~だ言わなくても、見て感じるもんですよね。

1 Comment

  1. どーも
    白馬はいい所ですね~
    くるみの写真もらっていいです(?_?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です