昨日もお邪魔した今白馬で話題の持続滑走フッ素パウダーWAXレスキューイチバンの開発者の沖浦さんの所へ・・・・
イマニーおい、熊出たぞ昨日 裏の宿の車のボンネット揺らして遊んでたらしいわ、ほんで今日裏のグラウンドへチャー(犬のチャアークン)を散歩してたら足跡あってな~・・・・
チャークンは家に置いて見に行った、グラウンドの砂のところには足跡はそこら一面にあった、ゴミや缶がが散らばっていて何もかもが熊のシワザに見えてきた・・・ぶっちゃけ少し恐かった。
足跡は割りと大きく24センチぐらい?あった。
まだ麓に熊は出没しているので充分気をつけてください。
ニュースの通りドングリや木の実が夏の雨が少ないせいで少ないらしい、
毎年はKON・KONとドングリが屋根に当たる音で目が覚めてたぐらいなのが今年は一回も無い。
もし姫川に鮭が遡上してくるような自然が残っていて熊がそれを狙うという
様な景色が昔はあったのか?といつも気になる。

5 Comments
最近、釣りに行くとき釣れないとかハチより
クマとの遭遇が一番怖いです・・・
芝池でトモくんがクマと遭遇してるしね
出た時はどんなルアー投げつければいいんですか?鮭型ビックベイト?
ほんとに熊が出没してるんですね。。。
なんかで、役場まで降りてきたって見たけど、それは大げさですよね?
ちなみに、熊は夜行性ですか?
RESTOREさん・・・・熊を見つけたら、キャロライナリグをリグってマスバリをセットして(面倒な仕掛け)投げれば一撃です・・・コバヤンが。
ニッシーさん・・・・役場の裏まできたで、飯屋からでてきていきなり引っかかれたらしいです。 熊は夜行性ですアンタと同じですわ~。
jackpot
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz0387
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,