昼から少し雨がやんだタイミングでたけちゃんがご来店。
九月の自分の釣り強化月間に向けて、周りのみんなにも釣りの楽しさを分かってもらって、僕のガイドの説明の感想や意見を参考にするために、こうやって数分釣りにいく。
結局オヒサと僕はヤマメ一匹づつ、たけちゃんはノーフィッシュでした。
それにしてもたけちゃんのつりはなぜか動きがオモシロイ。
今日は1日中雨で釣りガイドもカブトガイドもキャンセルになった。
せっかく楽しみにきてくれたお客様に申し分けない気持ちになる。
やっぱり楽しみの前にまず安全だ・・・・無理をしない事も学ばないと
駄目やね。 確か僕が小学生ぐらいの時、丁度ロサンゼルスオリンピックの時に台風が来て増水するから・・釣りを断念してシブシブ帰った事を思い出す。これも今思えばいい経験だった。
晴れたらまた探しに行けばいい。
数日前の秋の訪れを感じながら木で密を吸うミヤマクワガタの写真。
]]>
