ヤマニーカワニー

今年でヤマニーカワニーに来て頂いて四回目のグリーンシーズンを迎えられる。

お父さんが渓流釣りにはまったみたいで、
(2013年大物賞受章)、その日もかなり没頭されていた。
けど お母様が 一匹イワナをばらして次のポイントへ移動。

早速イワナをお父様が釣られた。
引きのいいイワナに赤面しながらランディング
結局お父様の2匹のイワナ以外釣果はなかった。
四年前にはじめて出会った時のお子さんと
この前のお子さんは、自然を常に見ながら歩いて釣りをして、歩くぎこちなさもほとんどなく、
昔なら藪を目の前にして涙…かも、そんな彼が
僕の後ろをついてくる。
釣れなくても、お父さんの魚を喜び。
自然に馴染んできて、嬉しかったです。
なんの教育者でも無いのですが、
何かが伝わったんだろうなと、すごく感じました。
また
来て下さい。

可愛いかばんありがとうございます。

2 Comments

  1. 今、白馬で釣りをしてよかったと思ってもらえる企画を勝手に考えています。(白馬愛好家として)
    考えまとまったら提案してもいいですか?

  2. HPの自由研究企画見ました!
    行きたい!!でも朝起きれないかも、、、
    7月18日~20日白馬です。
    プランは考え中なのでまた相談にのってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です