ヤマニーカワニー

  今年も去年に引き続きカブトムシの相撲大会を開催しました。

土俵は去年とは違い直径3cmほどの木の先端までムシを登らせ、その頂上の昆虫ゼリー
を奪い合わせ、戦わせる様に変更しました。

メスもOKだったので昼間は土にもぐる習性が働いて、下るメスのカブト。

逆にそれを追っていって 最終的にメスよりも下にいたために負けたオスカブト。

やっぱりその中でもオス同士バトルする姿もあった。

       
            お話好きのお子さんは 口に名前の書いたテープを張る子もいた。

              
           昨年も新潟から参戦してくれた、ギャグ連発ボーイ。今年もありがとう。

               
           
   
         

1位カブ太
2位 スパイス2号
3位カブ太郎

最後はじゃんけん大会でミヤマクワガタプレゼントやその他景品もだしました。

みなさん夏休みのご旅行の途中なので、敗退すれば帰られる方が多かったです。

来年はそんな方々にも最後までいてもらえる大会にしないとな~。反省。

それにしてもカブトムシの相撲大会を通して
ご家族で1つの目標に向かってがんばる姿は輝いてみえました。

ハイタッチとかしている姿をみると、うれやましぃ~ってなりました。

また来年も来てください。

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

カブトムシたちもお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です