ヤマニーカワニー

20130720_054613.jpg
今年の夏は、ワクワク昆虫探検隊という
プランのなかで、光りでむしを集めるというのを開催します。かといって乱獲するものではありません、どんな虫が飛んでくるのか?
なんで飛んでくるのかを勉強します。いや!
楽しみます。昨日は機械の試運転でした。

どんな器具がいいか調べたり、水銀灯・ホルダ・発電機・安定器・・・・器具の購入、配線を組んだりと、かなりの時間と費用を費やした。
構想期間ダラダラ5年 約1か月にわたるヤフオクとのにらみ合い、昨日は部品が足らないと
子供の砂場の砂を買いに行くのを含めると5回ホームセンターに行った。

夜にやっと現場に持ち込んで
スイッチ入れて水銀灯光った時は、うれしかったです。

またどんな虫が来たかは、紹介します。

ちなみに昨日は実験なのでクワガタは来なかったです。

残念ですが すでにドキドキわくわくで、出費の半分はもとがとれた感じがした。

2 Comments

  1. うわっ!メッチャやりたいヤツやん(>_<)

  2.  おいでおいでおいでおいで、タイチャン!
    おいでおいでおいでおで、こうちゃん!
    おいでいおでおいでおいで、よっちゃん!
    パンダ・ウサギ・かとちゃん!
    なんのこっちゃ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です