ヤマニーカワニー

カナダから白馬に旅行にこられて、
飛び込みで 釣りできますかぁー?と
ギター片手に小屋に一人の外国人が入ってきた。
少し経験ありと言うことと、日本語が話せないのはわかった。
現場につく前にビールを買いたいという、
すでに店を出る前に1缶飲みほしていた。
危ないからやめとこうと日本人なら伝えていた。
とにかく楽しい、その事以外はない。
釣りにいくのを忘れそうなぐらい、
楽しい、冬も夏もスキーやアウトドアが好きで、
自然の中が好きみたいだった。

リールを巻くときに少し踊ったり、けど真剣に
夢中になったり、釣りをやりだして一時間したとき、
待望のイワナがかかったおおはしゃぎして、
ポーズをとった。
最後に二人で写真を撮ろうと言われた。

なにやら一段階段を登れた気がした。
僕の英語の説明で釣れた、という事より、
もっと近くにいてガイドしないと、
なんだろう、説明はつきにくいけど、
彼のようにのびのびできて、
自由な風にしたいなと、
新しい感覚がどんと来ました。
ギター聞かせてもらうの忘れてた。
また会おうブライアン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です