ヤマニーカワニー

白馬で1番最後に咲くと言われている、
うちの家の 桜では無さそうな、
桜が咲いた。穏やかな朝。

今日は釣りのガイドでした。
季節もいいし、風もいい、それだけで
僕は満足‥ お客さんのs様は
春風どころではない。

「大物をお願いします」
「釣れなくてもいいので」
攻めた釣りをしてほしいという意味の
言葉を連発。

気持ちはアツイけど、
なかなか 釣れない。
空と新緑を眺めてても大きなのは
釣れない。

移動‥ ?

ピクピク ツン バラし
ピクピク ツンツン 小さなイワナが釣れました。

ツン ツンツン

ニジマスでした。

ズン

19.5センチのイワナ。
強い流れから釣れたら、釣りの手応えは
上級者は必ず感じる。

さぁ もうひと流し
奥へと

ドゥン

「オオモノ きましたぁ~」

グングングングン~

スーん。

針が外れてバレてしまいました。
水面で反転した魚影は30センチほど。
あー

悔やまれるゥ~。

s様は
このゴールデンウイーク中に
逃げたのを釣ってやろうと、
目を血走らせていました。

そんな中、
ひゅるひゅる~っと 春風が抜けて行きました。

また来て下さい。
今日はありがとうございます。

3 Comments

  1. Imany様
    今日はガイド、ありがとうございました。
    あれから28cmのイワナ(ばらした奴とは違います)釣りました。その後、ルアーで小イワナが釣れ、その直後ルアーにガツン、ビクビクッと水底に引き込まれ、っと3秒後、大イワナ君はルアーを離脱、住処へ帰りました。またばらしました。
    Sより

  2. やりましたねー。 スゴイ粘り。
    28センチという事は‥ と‥ いう事ですねー。
    何とかセーブできましたね。
    その 最後の大物 かなり大きいイメージですね。
    ラインは太めでいいですよ。
    管理釣り場やタフなポイントではないので
    これからは皆さん太めでいきましょー。
    遠くで掛かっても合わせも効きますし。

  3. こちらこそ きていだきましてありがとうございました。 次回は犀川で特大狙いに行きましょうか?

世田谷S へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です