ヤマニーカワニー

20130615_004722.jpg
すごく探してたわけではありませんが昨日白馬でドジョウ発見しました。 そのついでに変わったカエルやオニヤンマのヤゴも見つけました。
網を川に突っ込むと何かが見つかる、次はどんなのが発見できるか、あの先の方の深みには何がいるのかが気になってくる。
そこに鳥のサギが着水した。
これをエサに生活してるんだなと当たり前だけどそうしてるんやなとわかる。
そんな事を目の当たりにすると
ほっと気持ちが安らぐ。理由はわかりませんが、ドキドキもあるけど最後には「おるおる」
「おったんかぁ」ってなる。
昨日も寝る前に「ドジョウおったな~」と思って寝た。
それに何の価値もない。
けどハッピーになれる。
岩魚もクワガタもそう。
いるのが、うれしい。
そんな気持ちを分かち合いたい。
「あーココにいましたねー」って。
その瞬間に晴れやかになって、
あー自然てええなーってなる。
絶対なる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です