ヤマニーカワニー

       
    
 今シーズンになってルアーフィッシングもエサ釣りと並んでお客様にススメルように
している。 
質問で 「ルアーって釣れるんですか?」とよく聞かれる。
ほんとすごく聞かれる。
答えます。。。。。
多くの人はエサ釣りが一番釣れると思っている。
魚はエサを食べて生活しているからエサ釣りなのだ。
あんな鉄やプラッチックのかけらを食べるわけがないと思うのがふつう。
ですが夏場の川の水がすくない時期に 魚は外敵から身を守るために
ナーバスになります。
そんなときにルアーは魚をキラメキや動きで反応させて釣ることができるんです。
その点エサ釣りは警戒心が高い状態だと、エサを食べない状態の魚を釣ることが難しいのです。
まあ アッやりたいなと思った方をオススメします。 
        
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です