ヤマニーカワニー

 今日は白馬の名産についてです。

いろんな人に 白馬って何が有名ですか? お土産は何がいいですか?と聞かれる。

むむ~ 最近 気づきました。

コレデス。↓ 愛するオヒサです。ちがいますチーズです。

20130710_224213.jpg

ヤギのチーズです。

友達が作ってるんです。

山の草を食べ。
オール白馬育ちのヤギの乳から作ったチーズです。

20130710_224144.jpg

 
白いのがチーズでブルーベリーとパプリカをはちみつとあえてサラダにしました。

完全な素人の意見ですが。
このチーズ一人では生きていけないタイプのヤツで、支えがあると今まで思いもつかなかった
味を発揮できるチーズなんです。
舌にまとわりつくクリーミーな感じで、けどミルキーな香りは鼻の裏にほのかに残ります。
牛のチーズとは違います。当たり前か?

値段は一個 700円ぐらい。

白馬の道の駅でも売っています。

是非 夏の白馬のお土産にどうぞ。

2 Comments

  1. ナイススマイル!
    今日も予約が入るように
    笑顔で電話番します 笑
    来週行きますねー!(^^)!

  2. 来週キテキテ~ ほんまキテ~。

imany へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です