ヤマニーカワニー

 今年から新感覚メニュー「オニヤンマとサワガニの旅人」をスタートした。

今年3回目の旅人 岡山からのお客様。

おそらく ホームページで内容は確認したけど、今から何から始まるのか?
最後にどうなるか? 不安そうな顔をされていた。

天候が悪かったので 湖編からスタートした。
いきなり。 大人の手のひらいっぱいぐらいの大きさの
トノサマカエルがいた。

お子さんは なんじゃこれ 状態。

お父さんも子供の頃触った感触を思い出すように、ヌルヌル感を味わっていた。

あとは ドジョウ・ヤゴ・ミミズ・小魚・カエル・いろんな生物をご家族で
一匹一匹確認しながら没頭・・・・そのあと簡単なウキの釣りでブラックバスを釣った。


次はイモリとモリアオガエルのいる食物連鎖の池に到着。

15分ぐらい探しまくってやっとイモリを見つけた。
警戒心が強い割に好奇心も旺盛で、不思議な両生類。


昼間なのにモリアオガエルも木の上にいた。
目がかわいい・すっと後ろに向きを変えるしぐさも ベリーキュート。

そのあと 白馬は大雨で10分ぐらい車で雨の少ない隣村まで移動。
やんでいた。 

そこで なんと偶然ミヤマクワガタも発見。
ほかのカブトムシはシブシブ自然にリリース。
でも虫は自然が一番。ありがとう。

   ムムム・・・・・・

このご家族 面白かった。

お姉ちゃんはなぜか 将来は白馬ではなく松本市に住みたいとか、

お父さんは仕事から帰って、水槽にカブトムシがいると仕事の疲れが取れるとか。

お母さんは夏の旅行の為に一年がむしゃらに働くから普段がツマラナイと爆弾発言。

僕ちゃんは大自然を目の前に生き物の遭遇にびっくりして・・・頭が混乱気味で。
常にびっくり顔で・・・・かわいすぎた。

 最初はこんなメニュー僕の一人よがりかなぁと 考えていたけど。
お客様に喜んで頂いて本当に良かったです。

更に内容磨きます。

 本当にありがとうございます。 

次は渓流釣り来てくださいね。

2 Comments

  1. いい感じですね…私もイマニシさんのようになりた~い。
    来週、遠征します。またお会いしましょう。

  2. いいでしょー♪ 来週ですね。
    みんなでルアー試しにいきましょう。
    そうだそうだぁー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です