ヤマニーカワニー

20130506_171400.jpg
ワサビ…発見!!
実は去年の今頃に発見して1年ぶりの再会だった。
今日はたまたま近くに行ったので、のぞいてみた。
去年は葉が三枚ほどで、水もチョロチョロだつたので枯れるかなと思いながら、そのままにしておいた。 冬も近くを通った時に、たぶん誰かが見つけてもう無いだろうなーと思っていた。
今日覗いた瞬間 葉が茂っていて、白い花も咲いていた。
あー良かった。
よくぞこの冬を乗り切った。
けど水はけが悪いので、ネワサビはついては無かった。
ちなみにうちの去年購入した植物で冬を越えたものはいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です